2788147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 殿上人日記

全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | 趣味 | ニュース、時事 | その他 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2017年09月12日
XML
カテゴリ:中日ドラゴンズ


​秋の良く晴れた日曜日の朝に、久しぶりに
やってきたのはナゴヤドーム。オープン戦を
含めて今季3度目の娘とのドラゴンズ観戦だ
どれも、お馴染みとなったジョイセブンの
シーズンチケットの利用で、今回は一塁側
エメラルドシート




年間主催試合30万円なので、一試合に換算
すると4500円位のを3500円で観戦
出来るのはお得だ。その日はナゴヤドーム
前でステージがあり、敷物などで場所取り




娘とは試合まで別行動なので、独り身
ゆえの身軽さから、敷物と敷物の隙間が
うまい具合にあったので、そこから
ステージを見る事が出来た。娘は暑い
中でステージより、冷房の効いたお隣の
イオンでショッピングの方が良いらしい




当日はドアラデーとやらで、入場時に
スクラッチでドアラグッズが貰えた
みたいだが残念ながら外れてしまった
あっ、このピンクのパオロンです




こちらがドアラさんです。右下の三脚で
録画機とか、来客者の頭などが画面に映り
こんで写真の隅がぼわ~んとボケている
部分がありますがお気になさらず




ドアラ、悪い奴らと戦ってました




ドアラ、今度はジャグリングのつもりです




ドアラ、今度はイリュージョンにチャレンジ中




あら、足元まですっきりドアラさんも見えた
理由は、最初の方のドアラコーナーが終わり
ドームも開場したので、見ている人の数も
減って。私は座っている人たちの後ろ側に
立ってました




何せ4コーナー、午前11時から午後1時頃
までの長丁場ですから、自分の見たいのも
限定をしてるお客さんも多いですから
ドアラやパオロンよりも




水色のシャオロンが好きって人だって
いるかもしれないし




いやいや、ドアラやパオロン、シャオロン
よりもチアドラゴンズのお嬢さんたちの
おっかけの人だっているのかも




それもそのはず、メンバーの女の子たちの
名前がアイドルばりに、掛け声があがって
いるし




しかも男性陣だけじゃなく、女の子たちも
お気に入りのメンバーがいるみたい




まっ説明も必要もないので写真を幾つか
並べましたので、とりあえず見て下さい







やっぱ、笑顔が良いですね







カメラ目線のお姉さん




新体操みたいなアクロバティックなものも




横に大きなドアラのふわふわがありました




つぶれたドアラ・・・




ではではナゴヤドームの中に入ってみましょう
こんなドラゴンズのコーナーなどもあります
鈴木に、田尾に、大島に・・・懐かしい




日本一とか祝優勝とか・・・・遠い目




この前、野口兄弟を紹介したけど戦争中の
野球のユニホームはこんな色だったみたい




野口二郎と投げ合ったミスタードラゴンズの
西沢道夫も二刀流だったようで、1シーズン
満塁ホームラン5本の日本記録を持っている
ようだ




ドッドアラ! 顔が~~っ、ぶっちゃいく




今年のオールスターはナゴヤドームだった
ので、セ・パの出場選手のサインもあった




客席で、お昼ごはんのチーズバーガーを
ぱくついていたら、娘も合流




いつもは三塁側がすいているのでそっちに
座る事が多いけど、今回は一塁側でして




まだ試合前だけど・・・既に赤くない?




数年前よりカープ女子なども登場して
若い婦女子にも人気の高い広島カープは
ビジターの他球団の本拠地にも大挙して
応援に駆け付けるので




三塁側といっても真っ赤に染まり、まるで
ジャックされたよう。一塁側にも赤い人が
ちらほら混じっているし。娘、広島ドームだ
って言ってるよ




そんな敵地で投げているような錯覚にも
陥るような中で若手の小笠原投手、大健闘




広島の先発は大瀬良投手。走ってくるのは
エルドウッド




残念ながら、神ってる鈴木誠也選手は8月に
負傷して出場していなかった




野武士っぽい風貌の菊池涼介は東京出身
だが、幼少期に喘息があって空気の良い
塩尻市の高校に進学。更に大学は地元の
中津川の中京学院大学出身なので親近感
もある




こちらは丸佳浩。6月のソフトバンク戦では
三連続ホームランをかっとばし、セパ交流戦の
首位打者となり6月の月間MVPも獲得をした




やっぱイケイケの広島には良い選手が
いっぱいいるなぁ~なんて思いつつ
小笠原の好投もあり3-1で勝っている
ここでベテランの岩瀬登板? なぜ?




なんて言っているうちに、松山竜平の
2ランですわっ。あぁ~同点になって
しまった。故障の鈴木の代役らしいが
9月の打率は、驚異の・529らしくて
こっちも神ってる




真っ赤な三塁側は、ホームランで同点に
なり大盛り上がり。今回、3塁側に座らず
良かった・・・・。ちらほらいる青い人
居心地悪そうだし




岩瀬降板で、四国アイアンドリーグの香川
オリーブガイナーズ出身の又吉克樹投手が
登板。独立リーグ出身の投手として初めて
オールスターに出場(打者はロッテの角中)
するなど、今ではチームに欠かせない選手だ




環太平洋大学から香川オリーブガイナーズを
経て、ドラゴンズで活躍をしているのは2年
先輩の亀澤恭平選手(53番)もだ。それに
しても平田も大島もピシエドも故障で、よく
戦っているもんだと・・・。若手奮起期待!




もはや、お楽しみは新人王候補の京田陽太
選手の活躍位なもんだ。石川県出身で大学
時代に日本代表となり、昨年のドラフト2位
指名で中日に入りをして開幕から一軍定着
(この写真だけオープン戦の時のです)




あと紹介したいのは、広島のベテラン
石原慶幸捕手かな。岐阜県出身だけど
捕手って、岐阜県出身者が多いような
楽天の嶋とか、日本ハムの大野もだし
阪神の2軍の小豆畑という捕手もいる





大昔は巨人V9を支えた森祇晶も岐阜市
出身だし(県立岐阜高校卒業) 甲子園
出場でも有名な、中京大中京高校のチア
昔は、野口兄弟のいた中京商業だった




真っ赤な球場でチアドラやマスコットも
頑張る




ドアラも平常心




なんでもドアラデーでは、ドアラは
チャリンコで登場するのがお決まり
らしい。試合は3-4で逆転負けを
して、広島は9連勝。マジック5を
点灯したので今週中には胴上げか?
今日から本拠地広島でのDeNA3連戦




週末は同じく広島でのヤクルト2連戦と
本拠地なので、球場は真っ赤っかになる
のは必定。もうクライマックス無しにして
広島とソフトバンクでいいんじゃない?




平成29年9月10日にナゴヤドームで撮影

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












最終更新日  2017年09月12日 18時43分27秒
コメント(39) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.