4474954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2019年10月19日
XML
カテゴリ:スポーツ


この時間、テレビでラグビーのイングランドと​
オーストラリアの試合中継を見ている。日本の
快進撃もあって盛り上がった大会となったし
来日をしている選手の皆さんも、キャンプや
試合会場のある自治体や、フリーの時間に日本
でのおもてなしや、観光などを楽しまれている




さて7月の話となってしまうが、来年の
東京オリンピックを控えて、中津川に
合宿にやってきたのは、アメリカの女子
レスリングチームの皆さんだ。既に日本
各地の自治体で、東京五輪に向けて各国の
ナショナルチームのキャンプ地を、誘致
している




地元の中津川市は、日本のお家芸とも
言われる女子レスリングの有力国である
アメリカのチームの誘致に成功。市長
さんも、1年前の合宿のための来日に
歓迎会を市役所で開き、一般の人でも
参加できるというので出かけてきた




市内の子供たちが、監督やコーチに花束
贈呈はかわいらしく




選手の皆さんも、その様子をスマホで撮影




しかも子供たちとも写真をパチリ




数年前に岐阜県で行われた清流国体の
為に作られたマスコットのミナモも
顔を出してのおもてなし~。日本と
アメリカの懸け橋となった方も一緒に
記念撮影




アメリカの選手もメダルに絡んできて
かなり強いみたいですよ。来年の夏に
東京で、日本選手と共に表彰台にのぼる
選手もこの中にいそうな気もします




私は東京オリンピックのチケットを
取る作戦の一つとして、日本人選手が
金メダルを狙える競技は、人気がある
ので、あえて避けた為女子レスリングは
申し込みをしなかったけど




こうやって実際にオリンピックに参加を
されるだろう選手に触れあう事が出来て
良い経験となった




うちの近くの温泉ホテルで滞在するそうで
滞在費用などはホストタウンの中津川市が
負担をしたようだ




そして毎年恒例の菓子祭りで、このブログ
にも登場をする東美濃ふれあいセンターで
数日にわたり練習を行っていたが、それは
一般公開をしていたので娘と見に出かけた




ここは↑ぎふ清流国体でレスリングの試合
開場になった体育館なので、今回の誘致に
つながったのだろう




週末に娘と二人で出かけた時には時間が
早かったので、ストレッチとか事前練習も
見る事が出来、練習では寝技を仕掛けたり
逃れる事をやっていた。市役所での歓迎会は
写真撮影OKだったけど、練習風景は不可
だったので写真はない




試合形式の実践風景も見たかったので
平日に自分だけで見にも出かけて、既に
1年前からオリンピック気分。それに
してもこの段階でマラソンの会場変更
どうなるんだろうね




東京オリンピックのチケットが当たるという
アース製薬の懸賞では、W賞のタオルが当たり
送られてきた。ここにきてオリンピック関連の
懸賞も増えてきている




こちらはピアゴで丸大ハムを買って応募し
東京オリンピックのカフェタンブラーが
届いた。娘がタンブラーを欲しがっていた
ので有難い




そして日本中が熱狂しているラグビーの
ワールドカップの関連グッズもサントリー
飲料で当たった




お~!と思ったのは、ジャパンラグビー
トップリーグのラグビーチームで、松島
幸太朗も所属するサントリーサンゴリアスが
バロー主催のラグビー教室の為に、岐阜に
やって来た時のメンバーが応援ユニホームに
直筆サインを入れたもの




森川由起乙選手、中鶴隆彰選手、芦田一顕選手
竹下祥平選手、飯野晃司選手、そして日本代表
キャップもかつて務め、今春退団した長友泰憲
元選手はサンゴリアスの広報兼普及をされている
そうだ




あとスポーツ系のタオルも当たった。結構
生地も良さそうだ。スポーツの秋といった
ところか




今回は9月から最近までの懸賞の当選品を
紹介してるが、珍しく商品券がない。唯一
このW賞のクオカードくらいなものだ




しかし食欲の秋。お肉のカタログが当たり
ましたよ




しかも全国各地のブランド牛を選べる
もんだから、どれにするか迷ってしまう




昨年も当たったキッコーマンとゲンキーの
懸賞で、今年も新米が届きました。農家でも
他地方の美味しいお米は食べてみたいもの




購入したトリスウィスキーの1サイズ大きな
ボトルをプレゼントして貰えるというのでは
左のトリスを数百円で購入、1.8リットルの
大きなボトルが当たった




オークワの当選人数も多く商品が60品
から選べるものは、日本酒が当たりそうだと
思って応募して、当選




野菜嫌いの一人暮らしの息子の方には、野菜
ジュースの詰め合わせ。これは息子も飲める




600円以上のクラシエ商品で応募できる
というのでいつものシャンプーを購入した




昨年も当たった少しお高いラーメンの
詰め合わせで、食べ比べも楽しめる




そして前にも紹介をしたスマホのヤフー!
アプリの懸賞ではチーズハンバーガーが
当たって




今度はチキンナゲットが当たり




更に吉野家の200円割引券が当たった
ので、久々に吉野家へGO




更には、アサヒのお酒の缶も当たった




毎秋、この時期にはなぜかNHKの歌番組の
収録観覧が当たり、渋谷に出かけているが
今年は、谷原さんが司会のうたコンの観覧が
出来るので姉と、来週は渋谷へGO! 題名の
ない音楽会の司会をされているミュージカル
歌手兼俳優の石丸幹二さんが出るので楽しみ




生放送の番組なので、来週火曜日の夜8時
地上波のNHK総合テレビで、放映されます
ので、ご興味のある方はご覧下さい。おぉ
将棋のひふみんも出るのか!




懸賞じゃないけど火曜日から金曜日の午後
から夜にかけてマクドナルドで、コーヒー
無料のキャンペーンがあったので、どの
サイズでも150円のフライドポテトを
購入時に貰ってきた。流石に無料のコーヒー
だけを注文できなかったし




ネスカフェのドルティグストの会員さんだけ
簡単なアンケートに答えるともれなく60個も
入ったアメリカーのリッチアロマ(3千円程)が
貰えたが応募の人数が多く、足りなくなった
ので、ここのポイントを貰った人もいるようだ




といった訳で、60杯もあるので毎朝の
ように家族で飲んでいる。他のもあるし
当分は買わなくてもいいや




今日から日本シリーズで、セ・リーグの
巨人と、パ・リーグのソフトバンクを
しているので巨人ファンの旦那とテレビ
観戦。今シーズン限りで引退をする巨人
阿部がホームラン(写真は8月のナゴヤ
ドームで)




昨年の根尾選手(岐阜県出身)に続いて
ドラフトで与田監督が、石川選手(愛知県
出身)を他球団競合の中で引き当てたし
なかなか運を持っている監督だし。近い
将来、彼らがナゴヤドームで活躍をすると
いいな





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月20日 09時52分56秒
コメント(68) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.