4475016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2021年03月22日
XML
カテゴリ:懸賞


​今年になってまともに懸賞をしていない
コロナでスーパーをいくつも回るような
事もしないし、懸賞自体も店頭では少ない
ような気もする。ツイッターやアプリのは
増えてるけど




そんな訳で秋からの懸賞報告です。スーパー
などで買い物をしてレシートを貼って応募
するのはあまりしなくなったので、その
数は限られています。コロナの時代らしい
ステイホームっぽい景品が多いようです




1年前はオリンピックの陸上決勝のペア
観戦チケットが当たったP&Gと薬局のは
B賞のエアウィーヴが当たりました。娘が
それを使ってまして




私は数百円のそば枕です・・・。どうも
低い今どきの枕は苦手でして、そば枕も
縦にして使うくらいで、ホテルではバス
タオルをお風呂で使わずに、枕の高さの
調節に使っています




昨年春にオーブントースターが当たった
サントリーの健康茶と薬局のは、秋には
今度はスーパーとの同様の懸賞があって




またオーブントースターが当たりました
息子が持っていないので、渡したいけど
息子も来ないし、こちらも行かないし




ふと思うに、最近はスーパーよりも薬局の
方が懸賞をしてるみたいだし、よく当たる
ようにも思います。この選べる商品のもの
などは




伊藤園コース120名で、旦那の名前で
2つも当たりました。同一の名前で複数
当選ってすんごく久しぶりです。よほど
このコース人気が・・・




サントリーのクラフトBOSSも、よく
懸賞をしてるし、当たりやすいような
気もします。やっぱステイホーム系の
賞品です




こちらもクラフトBOSSの違う懸賞で
専用の保冷ホルダーだそうです




3年連続。昨秋も三幸製菓とスーパーの
タイアップ懸賞で地元のブランド新米が
当たりました




かわいらしいスーパーのマスコットの
グッズをW賞で貰いました




明治の商品券を貰える懸賞も、よくやってて
当たる方です。うちの旦那は飲むヨーグルトが
大好きで、冷蔵庫にいつも入っています




中津川のアピタが無くなり、隣町のピアゴも
ドンキホーテとなって、最寄りのアピタや
ピアゴは車で1時間ともなると、年に何度も
行くこともなく、ここの応募ももう出来なく
なりました




かわりにCGC系の地元スーパーも使ったり
しています。何せ中津川はバロー大国です
から




バローもアプリから応募するような
懸賞を始めまして、市内に幾つも店が
あるので、どこで賞品を貰えるのかを
忘れてしまった・・・・・




アプリからの応募は切手代もかからないし
手軽でいいです。やっている人も限られて
いるので当たりやすいのかも




ビールの新製品などが貰えるようなのも
ラインとか、ツイッターで応募が出来て
受け取りも簡単で便利です





キリン、アサヒときたら




サントリーも当たりました




当選品を貰いにローソンに出かけたら
美味しそうなカツサンドが半額だった
ので一緒に買ってきました




そしてコンビニのアプリも、タダで
よくモノを配っています。私は小心者
ですから、それだけは貰わず何かしら
1つは商品も購入しています




前はコンビニの店頭でボックスなどから
くじを引いていたのも、昨今はコロナの
影響なのか、アプリでくじをひく事も
あります。セブンイレブンで700円を
購入してエナジードリンクが当たりました




今度はキレート




更にはUCCのコーヒー




ラストにはお菓子も当たりました




セブンイレブンのアプリを入れたきっかけは
昨秋、コーヒーの無料券をアプリで貰えると
ネット記事にあった事からでした




こちらはローソンのアプリで、タダで
貰ったカフェラテと、セブンイレブンの
アプリでタダで貰ったおにぎり。同日に
ファミマでタダで何か貰った人もいる
ようだし




そしてコンビニと言えば新製品とかあると
既存製品を購入すると、その新製品などを
無料で貰えるクーポンなどもあって、最近
コンビニに立ち寄ることが増えました。で
また無料クーポンを貰って・・・・




ペットボトル飲料を購入すると、もれなく
貰えるプレゼント。この小さめのエコ・
バックは、サントリーの健康茶で貰い
ましたが、コンビニ用にちょうど良い
サイズです。丈夫だし




時期柄、マスクなども貰えました




このミニボックス、ふたが木製なのが
かっこいいです




そうそう田舎町の中津川にも、新しく
ドラッグストアが出来まして来場者
プレゼントなども貰えました。お店が
増えるのは有難いことです




お店などの懸賞はご無沙汰な分、簡単に
出来るアプリのものは、せっせとやって
いたりします




1日に1回できるようなものもあって
それでポイントを貯めて、お店でお得に
利用が出来ます




スクラッチとかミニゲーム感覚でできる
のも良いですね




大手電器屋さんとかは、以前から来店者
プレゼントとかをしてましたが、アプリに
クーポンを配布するところも増えました




自分が普段から利用をするお店のアプリは
お得なクーポンもいっぱい貰えます




娘の大好きな200円でビールが飲める
ガストのクーポン




丸亀製麺のアプリも半額クーポンとか
うどん100円引きクーポンとか利用が
出来ますよ



ヤフーやラインアプリなども割引クーポン
ありますよね。私は銀だことかよく利用を
しますが、ロッテリアのは割引率が大きい
なぁ~と。でも近くにないし




先ほどの大手電器屋チェーンでの来場者
プレゼントのじゃがりこと、セブンイレブンの
アプリでタダで貰ったおにぎり




2年に1度位の間隔で当たるのが、ネット
朝日マリオンのプレゼントで、今回は韃靼
そば茶が当たりました。↓この赤いリンゴの
本革のマウスパッドも、かなり前に何かの
懸賞で貰ったものです




         2020年秋からの懸賞当選とアプリ報告

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月23日 14時10分07秒
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.