103138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこねこ缶々

ねこねこ缶々

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
*** 涼と朱右とワン… ふみお・涼・朱右さん
バカネコ日記 海獣トドさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
四葉のクローバー あっこ8346さん
 アメショのぴーたん Bluesetteさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月07日
XML
ライン3 ライン3ライン3

新暦の1月7日。土曜日。
旧暦の12月8日。



てぃだが、うちに来て、ちょうど4ヵ月と7日経ちました♪

   
   てぃだ1
   ★↑痩せヤセさんですが、こんな風に、

    
   てぃだ2
   ★↑ちょばさんの上に乗ったり・・・

   
   てぃだ3
   ★↑こんな風に、ちょばさんになめてもらったり、

   
   てぃだ4
   ★↑時にはこんなにお腹を出して、アンヨをビヨ~ン、綺麗キレイ・・・☆


ご飯もいっぱい食べてくれるし、
皆と本当に、穏やかに仲良く暮らしてくれています・・・。

一緒に楽しく美味しいお正月が迎えられて良かったね、てぃだ♪



ライン3 ライン3ライン3

今日は、七草粥をいただきます。

♪すずな・すずしろ・せり・なずな

ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・・・♪


なずなとか、はこべらとか、昔はよく道端に咲いていましたね。

今はこれらをパックになったものをスーパーで買って・・・

(一つひとつ、よく見ると本当に可愛らしいの・・・)

(画像を撮っておけば良かった・・・いつもあとで思います☆)


お塩を入れた熱湯でさっと茹でた七草を細かく刻んで、

うちでは、お粥ではなく、軟らかめに炊いたご飯に混ぜます♪


細かく刻んで茹でた大根を、更に本当にたくさん入れます。

あと、白ゴマと煎り玉子を入れるのが私流です。


野菜が大好きなので、熱々をいっぱいいただきます。

ライン3 ライン3ライン3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 20時52分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニャンズのこととか色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X