103141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこねこ缶々

ねこねこ缶々

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
*** 涼と朱右とワン… ふみお・涼・朱右さん
バカネコ日記 海獣トドさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
四葉のクローバー あっこ8346さん
 アメショのぴーたん Bluesetteさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月08日
XML

ライン3 ライン3 ライン3


7日の土曜日の午後は、ぷっぷ、くぶ、びーびをシャンプーしました。

順番にひとりずつ、私が1人でシャンプーします。


ダンナ様と2人がかりだと、ニャンコがビックリするのでダメなんです。

あと・・・ダンナ様は慌てたり、大声を出してしまうのでダメ。。。

大量のタオルを持って待機してもらいます。


足跡いっぱい

ぷっぷは暴れるので前手を押さえながら、

くぶは案外良いコで、

鳴き騒ぎますが、クルクルしゃかしゃか何とか洗えます。


問題は、びーび!

すごい怖がりで、小さいのにすごい力で抵抗!

とてもとても抑えられません。

ですから、小さな洗濯用の網に入れて、ササッっと洗う程度。

それでも網ごとジャンプする信じられない力です。


足跡いっぱい

真冬のシャンプーは心配です。

風邪を引かせてしまったらどうしよう・・・

でも、皮膚が弱いコ達なので、時々薬用剤で洗わないといけないんです。



   ケージ1

   ★↑ケージの中へ・・・♪


真夏以外は、シャンプーの後、必ずケージに入れてしまいます。

ドライヤーは危険だし皮膚が乾燥するので、タオルドライのみで、


周りを囲んで、中を25度から28度くらいになるように気を付けて・・・


暖かい中で、ぬくぬく、更にフカフカになります。


いつも最初だけ、「出して~出して~」と騒ぎますが、

そのうち落ち着いて・・・


こま♂とか、ちゃま♀とか、他のコも、

「私もケージに入れて♪」と言い出すくらいです。


それから後は、ケージの扉を開けても、中で皆で寝てしまうんですよ~☆


足跡いっぱい

ニャンコシャンプーの時は、構えないこと、自分があわてないこと、

ニャンコが暴れても、ビックリして大きな声を出さないこと、

首から上は絶対にぬらさない事。


そんなことを気にかけています。


それから、ニャンコの下に滑り止めのシートなどを敷いて、

ニャンコの手足が滑らないように配慮してあげると少しは良いです。


ふう~♪

又、皆を順番にシャンプーしなくては~☆

がんばるぞ~・・・って気合を入れたら、いけないですね。





足跡いっぱい

 本間アニマルメディカルサプライ 処方食

足跡いっぱい


日記のバックアップは・・・

“海獣トドさん” 楽天日記ツール『バーニャン3号』

楽天の自分の日記を、そっくりそのまま取って置けますよ~。

♪本当にお勧めなんです。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 13時21分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニャンズのこととか色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X