103139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

ねこ団子♪ねこベッド♪ねこソファ&2わん♪な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこねこ缶々

ねこねこ缶々

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
*** 涼と朱右とワン… ふみお・涼・朱右さん
バカネコ日記 海獣トドさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
四葉のクローバー あっこ8346さん
 アメショのぴーたん Bluesetteさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年04月07日
XML

3月3日。夜。

仕事の後、すごい勢いで家へ帰りました。

あの夏の日、てぃだと出会った公園の脇を走って・・・

てぃだ!待ってて!



家に着くと、車に乗り換えて病院へ。

11ニャンズには「てぃだを迎えに行って来るからね」と伝えて。



「てぃだ!迎えに来たよ!」

てぃだは私の声で少し暴れました。



「わかるのね」と奥様がおっしゃいました。

「それに名前を呼ぶとこっちを見るのね。可愛いわね」

「そして頑張ってたわよ。ほら、おねえちゃんが来たわよ」



てぃだ。

てぃだの様子は、もうすぐ別れが近いことを教えてくれました。

「てぃだ、おうちへ帰ろうね」

てぃだは約束通り、頑張って待っていてくれたんだね。



「何かあったら、いつでも、何時でもいらして下さい」

先生はそうおっしゃって下さいました。

「もしもの時は・・・きっと苦しむことは無いでしょう」

そうもおっしゃって下さいました。



てぃだと一緒に車で家に帰る途中、私は何故だか幸せでした。

てぃだと、こうして今、一緒にいる幸せ。

そして、別れが近いことを、

本当に痛いほどに、そして静かに感じていました。



家に着くと同時に、オットも帰って来ました。

「てぃだはどうだ!?」

「あのね、お別れが近いと思う」

そう伝えました。

いつもの場所にそっと横たえてあげると、

てぃだは、それを待っていたかのように荒い呼吸を始めました。

少しの痙攣。

逝ってしまう。

それがわかりました。

オットは、まだちゃんとわからずに何か他の事をしています。

「あのね、きっと逝ってしまう。そばにいてあげて」

そう言うとオットの顔色が変わりました。

「そんな状態なのか!?本当に!本当に?」

悲しいけれど、わかってしまう。

別れの時が、近いことが、

てぃだは、逝ってしまう。

二人で見守る中、てぃだはそっと息を引き取りました。

苦しまずに、堂々とした、静かな最期でした。

家に着いてから30分も経っていませんでした。

てぃだ、寝てるの?

そう何度も聞いてしまった、眠るような最期でした。

この世でのお別れでした。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 22時22分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[ニャンズのこととか色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X