219350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

良い接骨師会と柔道整復師会の選び方・探し方

良い接骨師会と柔道整復師会の選び方・探し方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.24
XML
カテゴリ:接骨師会の選び方
接骨院の事業計画書

接骨院開業の時に良く聞かれる事が
この「事業計画書」や「創業計画書」書き方教えてください!

イメージのみで独立する先生が多いので
確かに書面化が苦手な先生が多い業種が整骨院ですよね

それでも計画書がなくては計画的に事業を進める事は出来ません!
と怒られそうですが(^_^;)

とりあえずそこは置いときまして

ほとんどの先生がなぜ、計画書を作ってほしいと急に言い出す理由は
今この記事を
読んでいる人もいると思いますが、「融資」に必要だからですよね。

特に個人から独立する方が多いので初めての融資先のほとんどは

日本政策金融公庫や信用金庫系が多いですね。

特に日本政策金融公庫さんは金利安いですし

その申し込みに必要となる書類に、創業計画書があります。
ここでw書類が苦手な先生は「整骨院 事業計画書」をwebで検索!としてると思います。

ひな形などあると書きやすいですよね
収支のベースがあったり、広さ、ベッド台数に応じた売上、集客方法やコスト、スタッフ人数による売上げ計画など、、

あると便利ですよね。
僕は作りましたので、良く先生方から下さいと言われます!

でもこの事業計画書も相談に乗って頂けるのも接骨師会です!

数多くの開業にも携わって来ておりますし、サービスとして相談に乗って頂ける会もあります。

もし、「事業計画書」や「創業計画書」でお困りの際は、柔道整復師会へ資料請求して相談してみましょう!

複数の接骨師会のサービスが一覧で掲載されているサイトがレセナビドットコムです

一括資料請求が無料で出来ますのでご利用ください!
接骨師会資料請求サイト「レセナビドットコム」はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.24 15:57:25


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

fb_05.png

© Rakuten Group, Inc.