072469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

become fun

become fun

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Roox

Roox

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Tシャツ襦袢にジャ… New! oumatyanさん

きょうのリハビリ体操 New! 帯結び ママさん

早く買えばよかった… New! はちみつ522さん

FB舞姫会 日本橋「… New! 散歩ネコさん

✢○庭の様子とダイソ… pafe777さん

コメント新着

Roox@ Re[1]:キャンドゥ!商品でキッチンリメイク(08/22) pafe777さんへ コメントありがとうござま…
pafe777@ Re:キャンドゥ!商品でキッチンリメイク(08/22) こんばんは! 訪問コメント嬉しいです♪ い…
ROOX@ Re[1]:見つけた‼️白のフライパン(02/15) june13-六月十三日さんへ コメントありが…
june13-六月十三日@ Re:見つけた‼️白のフライパン(02/15) こんにちはー! えーこれいい!最近フライ…
Roox@ Re[1]:やりくり費の仕分け袋DIY(08/24) 六月十三日さん こんにちは! コメントあ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.02.14
XML
カテゴリ:キッチン編
大変、お久しぶりの更新でございます。

皆さま、寒さが厳しい日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。

私は、去年末でパートを辞め
ふっつぅーに平凡に暮らしております。(^。^)



さてさて本日、題にしております。冷蔵庫の中
白化についてです。

以前から少しずつ冷蔵庫の白化を進めて参りました。



前のブログでアップしてました冷蔵庫の様子です。
rblog-20180208220642-02.jpg


ドレッシング・ソースの容器、まだ試行錯誤してます…(-.-;)

今までは白黒愛好家さん達はご存知だと思いますが
セリアのドレッシングボトルにしていました。

rblog-20180208220642-01.jpg

わたし的に、こちらのフォルムが好きで気に入ってましたが主人がソースなど出過ぎるよねぇー!っとクレーム(-_-)

まぁ、子供達も加減できずにドバァーっと
何度か出したので見直しを考えてました。

全部アスベルにした方が良いのか…。だが、そんなに揃えたら偉く高いぞ:(;゙゚'ω゚'):

【アスベル】フォルマHGオイルボトル(小) BK(ブラック)
そんな感じで、しばらく悩んでいました。



ここ最近、主人が千葉県香取市の[恋するブタ研究所]という所でランチしたらしいんです。そのしゃぶしゃぶのランチにオリジナルのポン酢でたべれるらしくて、それが美味しかったんだそうでハマってしまい我が家の常備品になりました。


コチラ↓
rblog-20180208220642-03.jpg
※画像サイトよりお借りしました


わざわざ取扱店舗までまとめ買いしに行ってます(;´Д`A

ボトルが小さめで4人で使うとすぐ空き瓶がでちゃいます。

蓋が白っぽいし…。って事で徐々に移し替えて使ってます(^.^)
取り敢えず2本。白のクリアファイルと面ファスナーで胴体に巻き巻き!テプラでラベリングもして
ホワイト仕上げボトルにしてみました。


rblog-20180214212050-02.jpg


そして、味噌のケースもセリアのこちらに変更ました。

rblog-20180214173659-01.jpg




次に、あまり目立たないですが
エッセンス類は赤が透けるのでブラック仕様に

rblog-20180214173659-02.jpg

赤の蓋をなんとかしたいものです…。





そして我が家では必須の倉味シャンタン

コレも赤が目立ちます。
rblog-20180214212050-00.jpg


白クリアファイル2枚重ねで、なんとか透けないですかね!

rblog-20180214212050-01.jpg
蓋のロゴと英字がゴールドなのでテプラもゴールド印字にしたらゴージャスになりましたかね?

そんなカートリッジ有ったかな?(・・?)



最近、スリコに牛乳パックカバーとか販売されてるじゃないですか。欲しいんですがこの前スリコへ行ったらジュースしかなくてミルクの白黒のか無かったんですよ(>_<)残念❗️

また今度、行ってこようと思います。




色々と白黒していきたい気持ちでイッパイなんですが
本当にスローペースで、なかなか進みません(^_^;)


パートも辞めたし、ここらで少し重い腰を持ち上げましょうかね。


ということで、また良かったらお付き合いお願い致します。





最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.14 22:56:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.