4769078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2014年01月09日
XML
カテゴリ:家族



さて


実家に行くと 親父から洗面台の修理を頼まれました(^^;)



実は 設置当初から スイッチが接触が悪く

最近は ONにして

更に スイッチの横を押しとかないと 電気がつかない状態。

(なぜかうちの娘がスイッチを入れると点く)



いい加減に修理する気になったようです(;^_^A





さて



とりあえず分解。



しかし 配線のせいではない。


となると


スイッチの内部が腐食などでやられてる可能性が

大きい。



そこで スイッチを交換することにしました。






しかし工具もないので 

買い物に行くついでに自宅から持ってくることに。




ダイソーとユートクでいろいろ買って


その上で自宅から工具を持ってきました。





早速スイッチ部分をばらして 配線をカット。



ユートクでスイッチを買ってきたんで

そのサイズに開口部を拡大。


ヤスリ掛けして綺麗に。



ここまできて スイッチの固定方法を

考えてないことに気がついた(>_<)


仕方なく 両面テープで固定。


ま いいか・・・・




さて



配線して 組み立てて





FxCam_1389246667820.jpg





出来上がり\(^o^)/





これじゃわからんか・・・・





FxCam_1389246683047.jpg





スイッチ部分を拡大。








加工したようには見えないでしょ?




実は 運がよく

表面に化粧板が貼ってあったんですが


スイッチ交換の後 化粧板をあてるとなんとぴったりだったんです\(^o^)/


なので 違いは分からないくらいになりいました。


けれど スイッチ自体はサイズも大きくなり

なんといっても確実に点くんで 喜んでもらえました(;^_^A



さて


娘の迎えに行かないと~~~~~







にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月14日 00時43分52秒
[家族] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.