4783378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2015年09月10日
XML
カテゴリ:釣り


今日のギル釣りで

とにかく ルアーが小さければ

マメのように 小さい魚でも釣れる!









思い込んでしまいました(~_~;)






海には アジが沸いているはずなんで

アジング用の マイクロメタルジグを作ることにしました。




なんか最近 マイクロ多いな・・・・







さて



0.5号くらいの楕円形の割りビシに

ステンワイヤーを通してつぶします。




ハンマーで 平たく伸ばしたら はさみでカットして

ヤスリで整えます。





150910-200152.jpg






いつも 1~3号で作っていますんで簡単です。








ホログラムシールを貼ります。




とにかく小さいので 貼りこみはピンセットがいる感じ(~_~;)





赤と青にしたので それぞれの色のポスカで背中を塗って

お腹は白にしました。





150910-201354.jpg





乾燥中~~~~




すぐに乾くんで 目玉も書き込んだら

マニキュアのトップコートを塗って 乾燥待ち。





その間に フックを作ります。





いい感じの針が見当たらないので とりあえずチヌ針0.8号で。



いつものように 捨てPEラインを使って製作。





150910-203500.jpg







とりあえず 長さの違うものを2種類 4本作りました。





そうこうしてたら マニキュアも乾いてるんで

早速フックをつけて 完成~~~~~




150910-223734.jpg






比較対象物が思いつかなかったんで

100円ライターです(~_~;)







なかなかいい感じ~~~~




これなら マメアジでも食えるだろ!




あとは・・・・



小さいので アピール度が低いので

魚が見つけてくれるかが心配です。







1時間程度で 2個完成できました。




値段的にも一個 20円くらいか?





これで釣れた 量産します!








にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月10日 23時07分13秒
[釣り] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.