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カテゴリ:車
さて
やっと休みですよ(^_^;) 運動会の疲れが取れないですが 車はいじりたい! とりあえず CVTオイルを交換します。 さて オイルは 上抜きでやろうと思っています。 最近は下に潜りたくないのです(^_^;) 道具はエンジンオイル用の道具があるので問題ありません。 抜けきらない分もあるでしょうが 今後は交換回数でカバーします。 で 注入ですが・・・・ ホースにペットボトルをつけて 時間をかければ入るようですが・・・・ 圧入できれば早いので何かないかと考えていました。 で これですよ。 手動式噴霧器。 こいつで入れられたら楽ですね。 最初は HMMFの粘度がわからなかったんで ホースが細い気がしてましたが ネットで調べると 自作で細いホースでやっている人もいたんで やれそうだと判断しました。 一応 綺麗に洗って水気を取り乾燥。 最初はホースは交換しようかと思っていましたが そのままでも行けそうなんで 先端の噴霧するところのみ取り外して テストしました。 全く問題なし! 軽く圧縮するだけで しばらく出続けます。 こいつはいい。 準備ができたんで さっそくオイルを抜きました。 車を前方向に傾斜するように リアをジャッキアップして できるだけ抜きました。 で 3リットルくらいは抜くことができました。 抜いたオイルはエンジンオイルに比べると 黒くはなかったですが 新品が クリアピンクなんで やはり汚くはありました。 これを交換して どれくらい違うか〜〜〜〜 さっそく新品を注入〜〜〜〜 よしよし 最高の使い勝手です(*^_^*) あっという間に補充できました。 5分かかったかな? とりあえず暖気して オイルを回してみます。 各ギアに入れてみます。 バックギアに入れた時にガツッといつもより強い トルクを感じました。 いい感じじゃない? 暖気後オイル量を確認。 少しでも入れとこうと思い 一缶分全部入れました。 (ゲージで満タンよりちょい上まで入りました) これにて作業終了。 通常 更にオイルを抜いて交換するようですが 次回交換を早めに行うことにして 今日は終了です〜〜〜 午後からでもテストしましょう。 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほんブログ村 木工 にほんブログ村 車 修理・整備 にほんブログ村 自作PC にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年05月28日 13時33分11秒
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