4780614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2019年05月28日
XML
カテゴリ:
さて


やっと休みですよ(^_^;)


運動会の疲れが取れないですが

車はいじりたい!



とりあえず CVTオイルを交換します。





さて


オイルは 上抜きでやろうと思っています。

最近は下に潜りたくないのです(^_^;)



道具はエンジンオイル用の道具があるので問題ありません。



抜けきらない分もあるでしょうが

今後は交換回数でカバーします。






注入ですが・・・・


ホースにペットボトルをつけて

時間をかければ入るようですが・・・・



圧入できれば早いので何かないかと考えていました。









これですよ。










手動式噴霧器。



こいつで入れられたら楽ですね。


最初は HMMFの粘度がわからなかったんで

ホースが細い気がしてましたが

ネットで調べると

自作で細いホースでやっている人もいたんで

やれそうだと判断しました。




一応 綺麗に洗って水気を取り乾燥。


最初はホースは交換しようかと思っていましたが

そのままでも行けそうなんで

先端の噴霧するところのみ取り外して

テストしました。











全く問題なし!



軽く圧縮するだけで

しばらく出続けます。




こいつはいい。




準備ができたんで さっそくオイルを抜きました。













車を前方向に傾斜するように 

リアをジャッキアップして

できるだけ抜きました。








3リットルくらいは抜くことができました。




抜いたオイルはエンジンオイルに比べると

黒くはなかったですが

新品が クリアピンクなんで

やはり汚くはありました。




これを交換して どれくらい違うか〜〜〜〜





さっそく新品を注入〜〜〜〜





よしよし


最高の使い勝手です(*^_^*)




あっという間に補充できました。



5分かかったかな?




とりあえず暖気して オイルを回してみます。



各ギアに入れてみます。


バックギアに入れた時にガツッといつもより強い

トルクを感じました。



いい感じじゃない?



暖気後オイル量を確認。



少しでも入れとこうと思い

一缶分全部入れました。

(ゲージで満タンよりちょい上まで入りました)














これにて作業終了。




通常 更にオイルを抜いて交換するようですが

次回交換を早めに行うことにして

今日は終了です〜〜〜




午後からでもテストしましょう。





にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月28日 13時33分11秒
[車] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.