4780609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2019年12月10日
XML
カテゴリ:プラモデル
素組して ジムと一緒に飾っていた

シャアズゴックです。










これからジオラマにしていくのですが

塗装を迷っていました。




ちょうど 吉本プラモデル部で

成型色いかしがあったんで

今回は 成型色いかしでやってみようと思います。



さすがに 旧キットは難しいですが

これだけ色分けのされた 今のキットは

コレでいけるでしょ〜〜〜〜




といいつつ


初の試みで ドキドキだったりします。




さて



まずは接着剤を作ります。












道具はこんな感じ。



キットに必要なカラーの ランナー。



そして 色の数だけ瓶がいります。




それに流し込み接着剤です。





まずはランナーを細かく切って

瓶に貯めます。



使うだけでいいので 大まかです。





それに流し込み接着剤を入れて

同色のランナーで撹拌。











こんな感じになります。



このまま一晩 放置すれば

カラー接着パテの完成。








シャアズゴックの合わせ目消しには

2色必要なんで











2色作りました。



それでも合わせ目は殆ど無いのですけどね(^_^;)




とりあえず置いておきます。






にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月14日 23時37分46秒
[プラモデル] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.