4783381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2020年01月25日
XML
テーマ:DIY (3177)
カテゴリ:木工
子供らと嫁さんが出かけたので

ちょこっと木工です。




前回 形になったジグソーテーブル。



ロングブレードが届いてますので

交換しました。












いい感じです〜〜〜〜




試し切りも良かったですよ(^^)







こいつに ガイドを取り付けます。


ジグソーといえば 切り口が水平にならないんですけど

刃がたわまないように ガイドを作るのです。




時間がないので とりあえずアーム部分を作ってみます。












材を準備。



もうカット済みですけど(^_^;)



結構大きさがいるので なかなか一枚で取れない。


3枚重ねにしたかったんで 一枚だけまるごと切り出して

2枚は分割で貼り合わせました。




仮固定にはもちろん 新兵器フィニッシュネイラーです。




これで止めていくので 作業が早い!



あっという間に形になりました。











最後にクランプします。



やはり クランプのほうが密着できますが

お手軽に接着部の固定には ネイラーが重宝しますね。




このまま乾燥待ちです。




少しづつですけど 前進してますよ〜〜〜〜〜




にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月25日 21時55分09秒
[木工] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.