859786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年05月25日
XML
カテゴリ:竹内まりや
       




今日が誕生日の方、おめでとうございます(^O^)
記念日の方、おめでとうございます(^O^)
給料日の方、おめでとうございます(^O^)

そして、何でもない日の方も、おめでとうございます(^O^)
ここで皆様と知り合えた、ラッキーな出会いに感謝しています。


実は、昨夜寝る前は他の曲を考えていたのですが、朝起きたら気分が変わっていたので、大好きなこの曲にしました。
一日の終わりに考えることと、朝イチの感覚は違うんですね。
寝ている間に一旦リセットされるのでしょうか。


私はいまだに、時間割や宿題をやり忘れた夢を見、焦りまくって目が覚め、「夢でよかった・・・」と、胸をなでおろすことがあります。
今日もそうでした。
夢でよかった(^_^;)


竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」は、以前、「めざましテレビ」のテーマソングだったので、反射的に「支度しなくちゃ」とそわそわするパブロフの犬さんや、当時のことを思い出す人もいるかも…。


怒濤の階段ダッシュもむなしく、目の前で冷たく電車(汽車)のドアが閉まり、乗客の皆さんと目が合って、「どーも~」と、ビミョーな表情でお見送りしちゃった経験のある人~(^^)/


でも、勝ち抜けた電車の乗客から、扉越しに、哀れな子犬でも見るような視線を送られた時は、どう反応していいものか、困っちゃいますよね。うなだれるのもなんだかなぁ~だし。


この胸の鼓動をどうしてくれる。
心拍数、上がり損。


一方、タッチの差でセーフだった人の中には勝者の気分を満喫する人もいるでしょう。
「はい、お疲れさん。残念だったね~。お先にぃ~(^^)/~~~」

・・・完・全・に・優・越・感。


でも、今日の勝者は明日の歯医者、もとい、敗者になる可能性もあります。
一生、乗りたい電車に間に合い続ける確率は、かなり低いのではないでしょうか。
もし、次の電車に乗るつもりだったのに、一つ前が発車しそうになっているのを見た途端、欲が出て猛ダッシュの結果アウトになったのなら、別に一本遅らせたって、何の問題もないですよね。


勝ち続ける人生なんて、そうそうあるもんじゃないでしょう。
水前寺清子さんも唄ってます。


♪勝った負けたと騒ぐじゃないぜ

 あとの態度が大事だよ


「アタック25」の児玉清さんじゃないけど、「その通り!」
勝った時はおごることなく、負けた時は卑屈になることなく、相手の立場を思いやりながら、前向きに、次に向かって行きたいものですね。


・・・シナモンロール、めっちゃカロリー高いです。



       四つ葉 歌 詞   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 10時56分25秒



© Rakuten Group, Inc.