859819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2014年11月01日
XML
カテゴリ:テーマソング
ご近所では全然見かけなかったがテレビでは(一部で)大騒ぎの街角がニュースに取り上げられた日本には何の関係もない ハロウィン も終わり、今日から11月。三連休は雨のスタートとなった。


さて今回も業務連絡。 マッサン の主題歌「麦の唄」を歌う中島みゆき姐さんの特集が今夜オンエアーされる。ニッカウヰスキー 創業者で広島生まれの竹鶴政孝(マッサン)とスコットランド人のエリー夫妻が日本初のスコッチウィスキー作りに命を賭ける朝ドラ。前作は 脚本家のミスマッチが 残念すぎたけど、今回は見応えがありまっさんスマイル 五臓六腑にしみ渡るみゆき節の説得力ある歌詞と歌声に朝から圧倒されまする。


また、今夜の番組では「シュプレヒコールの波」が印象的な「世情」も取り上げられるとのこと。曲はリアルタイムで、金八先生は未見なのでドラマのBGMに使われたのは後から知ったけど、映像とセットになった世代も多いようなので、見られる方はチェックしてみてちょうだいませませ。



  【SONGS~中島みゆき テーマ曲の世界~】NHK総合


       11/1(土)23:00~23:29

       11/7(金) 1:30~1:59




     




         




         




         




         




         




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 15時58分30秒
[テーマソング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.