861089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

『終活シェアハウス… New! こちづさん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

アイアン・メイデン… an-daleさん

極美 楊ぱちさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

ニューストピックス

2015年03月30日
XML
カテゴリ:テーマソング
Life is an adventure. 

半年間見守ってきた朝ドラ マッサンとエリーの冒険物語 は遂に幕を閉じた。初見では号泣したが、時間の経過に伴い、少しずつ昇華され、今は思い出の中にいる。ラストシーンがバグパイプの「Scotland The Brave」から始まった初回に重なるみごとな構成に、おはなはん(古)やカーネーションを思い出した。終わりよければすべて良し。


最終回は土曜日なので、あさイチ 有働アナ・いのっち(V6)のドラマ受け(感想コメント)がないのは残念だった雫 主役の二人をトークゲストに迎えた金曜日の放送では、涙もろい有働さんだけでなく、長丁場の主役を勤め上げた 玉鉄とシャーロットさん(シャロやん)コンビだけでなく、通訳さんまでも涙していたのが印象的。大阪の最終回パブリックビューイング&トークイベント も盛り上がったようだ。


朝ドラ初の外国人ヒロインとして長丁場を乗り切ったアメリカ人シャロやんは、大学と大学院で演劇を専攻、舞台で鍛えた確かな演技力と豊かな表情に抜群の歌唱力や見事なアドリブが魅力的だった。海を渡り、言葉も文化も異なる未知の国で、膨大な量の台詞をこなし、休日もイベントや取材に駆り出され、本当に大変だっただろう。また、台本を慣用句やことわざまで英訳した上で台詞やト書きをローマ字に書き換えた翻訳者や通訳、マネージャー、共演者、現場スタッフetc.本当にお疲れ様でした。


オーディションのコーディネーターはゴダイゴの歌詞でお馴染み奈良橋陽子さん。なお、シャロやんは4月に日本でCDデビュー、秋にはブロードウェイでミュージカル「シカゴ」の主役を務めるそうだ。今夜は朝ドラ人気に便乗した ビストロスマップに登場するとのこと。美味しいもん食べてってつかあさい食事


ウィスキーのことはようわからんので、オープニングからエンディングまで要所要所に登場したスコットランド民謡を記念に並べておきましょ音符 日本では卒業式や閉店前のBGMなどに使われている「蛍の光」は、本場では新しい年や懐かしい友との再会を祝う曲だそうな。新年を言祝ぐといえば、紅白のオーラス(続いて永平寺の映像)でも歌われている。今の指揮者はブルコメことブルーコメッツ(森トンカツ泉にんにく)のギタリストだった三原綱木さん。「蛍の光」が涙で曇って歌えなかったのは40年前の森昌子ちゃん


「麦畑(Comin'Thru The Rye)」は音楽の時間に「故郷の空」として習ったが、今にして思えばドリフ(荒井注時代)がにぎやかに歌い上げた「誰かさんと誰かさん」の方が原詩に忠実だったようだ大笑い




      




       






   

  



      




      




      
 



      



        
      




ドラマのモデルとなった ニッカウヰスキー の竹鶴17年ピュアモルトは、放送期間中に7度目のワールドウイスキーアワード でベストブレンデッドモルト賞を受賞したきらきら 天国でマッサンとリタ(エリー)さんも、最近そっちへ行った二代目(ドラマでは悟くん)と共に乾杯しているだろう。



さて、ここからはミーハーな業務連絡。タイミングが合えばどうぞテレビ




SMAPx SMAP スマスマ運動会スペシャル
3/30(月)フジテレビ 21:00~23:14
ビストロゲスト:シャーロット・ケイト・フォックス(エリー)

The Covers
3/30(月) NHK BSプレミアム 23:15~23:45
司会:リリー・フランキー、夏菜
ゲスト:吉井和哉


あまちゃん(再)
4/6(月)~NHK BSプレミアム (月~金)7:15~7:30
  (土)18:00〜19:30(1週間分)


ブラタモリ
4/11(土)NHK総合 15:05~16:13 京都・完全版 (再放送)
         19:30~20:15 長崎その1(新シリーズ)


「マッサン」ファンミーティング@広島
4/25(土)BSプレミアム 19:30~20:00

「マッサン」ファンミーティング@札幌
5/2 (土)BSプレミアム 19:30~20:00



えんぴつ追加

徹子の部屋
4/10(金)テレビ朝日 12:00~12:30
ゲスト:シャーロット・ケイト・フォックス


ビストロスマップのシャロやん、お茶目で可愛かった^^徹子の部屋にも期待。「マッサン」完全燃焼と「あまちゃん」再放送が始まったおかげでマッサンロスにはなっていないクール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月07日 23時27分27秒
[テーマソング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.