861536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

フォガット 『ジグ… New! an-daleさん

悩殺爆弾〜禁断のロ… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2019年03月29日
XML
カテゴリ:新しい地図


                       作詞・作曲 SASUKE

今日も 君の隣で歌っていたい
楽しいPartyはこれからさ Endless Singing
どこまでも続く このSymphony
ずっと太陽が出ているように Playing

明日も 明後日も ここにいて 歌っていたい
終わらない日々の始まり Endless Swinging
みんなに この音 伝えるよ
今の この楽しさを
Amazon Music CMソング

平成最後にノリノリの新曲を提供してくれたのは なんと15歳の中学生びっくり トリプルミリオンを記録した平成最大のヒット曲 SMAP「世界に一つだけの花」(つよぽん主演ドラマ「僕の生きる道」主題歌)が発表された2003年生まれの愛媛ケンミン(松山在住)SASUKEくん。今年初めの ななにー(新しい別の窓)元日スペシャルでは、地図の3人や川谷絵音さん、ぼくりりくん達と共演。SMAPの新曲っぽい楽曲は、彼が生まれる前からの歴代スマ曲を熱心に研究した努力とセンスの結晶だ。音楽好きな家庭で育ち、小さい頃から歌って踊るのが大好きだったネットの申し子21世紀少年、今後の活躍が楽しみだ。(SMAPはこんな年頃から30年も芸能界で もまれてきたんだなぁ。ついでに言うと先日引退発表したイチローは吾郎ちゃんとタメ。)


                 作詞・作曲 川谷絵音(ゲスの極み乙女。他)

カーブの出口の景色は
入口から見えない
だからどうなるかわからない
それがきっと美しくなると
信じても自信などないさ
昔のことさえ 覚束ないのに

でも
意外と泣いた気がする
意外と笑った気もするんだ
今度こそ ちゃんと記憶に留まるような夢 見たいな
意外と怒った気がする
意外と許した気もするんだ
ちょっとだけ美化した想い出だろうと
また作っていけばいい
そう思った

最初から取り出せはしない
君との感情が
どんな風に変わったとしても
それはそれでいい
そのうちきっと仲間になれるから
不器用なりに声を上げるよ


吾郎ちゃん16年ぶりのソロ曲は Amazon Prime Videoで配信中のドラマ 東京BTH (30分x10回)主題歌。要潤さん、勝地涼さんとシェアハウスに住み、4人目の同居人候補と面接をするという設定で、多彩なゲストを迎え、シナリオとアドリブとフリートークが入り交じった面白い展開になっている。シリーズ化されると嬉しいな。



ブログ更新 公開初日 (稲垣吾郎)

満席でした!素晴らしいです!
まだ見てない方は是非!号泣!? #半世界 #稲垣吾郎(草彅剛)

映画 #半世界 観てきました!
#稲垣吾郎 × #阪本順治
吾郎ちゃんの見たことない顔がみれました。あんな笑い方する稲垣吾郎は本当に初めてみた。スクリーンに映る稲垣吾郎に感動でした。是非劇場で.観て欲しいです!
人は人それぞれの世界で生きている。
僕も僕の世界で生きている。
僕は.僕の世界に沢山の人に入ってきて欲しい。
僕は.少しでも人の世界に入り込んで生きたい。
涙もろくなったかな.と思う。
頑張れてるからの涙だと思う。
嬉し涙だから.それでいいと思う。
映画が始まり
『稲垣吾郎』と名前がスクリーンに
吾郎ちゃんと、これから先の事を話し合った日の事を思い出し 涙
負けない事.投げ出さない事.逃げ出さない事.信じ抜く事.駄目になりそうな時
それが一番大事!(香取慎吾)


2/26~28 NAKAMA to MEETING@名古屋

参加して下さったNAKAMAの皆さん、ありがとうございました。楽しかったですね〜
あれもこれも思い出すとニヤニヤしてしまう(^_^)
会場に来れなかった方にも幸せを届けられているみたいで一安心^^
#SNSタイム(←ファンサービスで開脚ジャンプしすぎてコケた)
#私はコケてなんていませんよーだ (稲垣吾郎)

名古屋でミート
最高でした!
皆さん良い夜を。(草彅剛)

始まりました!
感謝を伝えるミート旅!
名古屋の美味しい御飯に
ワクワクドキドキ
始まり始まり!!(香取慎吾)


3/10・11 NAKAMA to MEETING@仙台

ブログ更新 新しい詩(稲垣吾郎)
#nakamatomeeting in仙台
たくさんの笑顔をありがとう!
一笑懸命がんばります!!
15日から個展が始まり
次は福岡ミーティング!!(4/16・17)(香取慎吾)




まく子。
再生!再生!じんわりきますよ。#まく子3月15日公開(草彅剛)



#boum3 香取慎吾 日本初個展

個展を開く夢が叶います。
会場で販売される図録の中で
#横尾忠則 さんと対談させて頂きました。激しくパワー頂きました。
図録を作るのも夢でした。
感謝です!
3月15日から開催です!!(~6/16)@IHIステージアラウンド東京(香取慎吾)


3/29(金) ゴロウ・デラックス(最終回)ゲスト:沢木耕太郎 TBS 0:58~1:28



3/31(日)新しい別の窓 #12(再)稲垣・草彅・香取 AbemaTV 17:00~24:30
ライブゲスト:KREVA、
人狼ゲスト:かたせ梨乃、鈴木紗理奈、阿佐ヶ谷姉妹、釈由美子、橋本マナミ



パラ駅伝!良い天気!
走ります!皆さん応援宜しく!
#パラ駅伝2019 💪😆💪㊗️㊗️(草彅剛)

雨上がりの #パラ駅伝 日和!
今日も笑顔溢れる一日に!!(香取慎吾)





ブログ 雨あがりの青空 (稲垣吾郎)




おじいちゃんになってもSMAPでいたいと言い続けていた5人の理不尽な解散劇に疑問を抱き、ささやかながら応援したい想いからNAKAMAとなり、去年から今春にかけて、それぞれの舞台「NO.9~不滅の旋律(ベートーヴェン:稲垣吾郎)」「道~LA STRADA(ザンパノ:草彅剛)」「日本の歴史(三谷幸喜脚本:香取慎吾七変化)」や映画(「クソ野郎と美しき世界」「無限の住人、検察側の証人、マスカレードホテル(木村拓哉)」「半世界(舞台挨拶@日比谷)」「まく子」を鑑賞、名古屋のファンミーティングに参加、先週は慎吾ちゃんの日本初個展第一期(全三期)を鑑賞してきた。映画、舞台、アート、そのひとつひとつのクオリティの高さと熱量、振り幅の大きさに圧倒され続けている。来月以降も吾郎ちゃんと つよぽんは舞台に加え、三人とも撮影済み公開待ちの映画が控えているが、配給会社の関係で上映館が少ないので、なかなか最寄りの映画館に来ないのが残念だ。お近くに来た際はどうぞお越し下さいまし。

世界初個展をルーブルで行ったアーティスト慎吾ちゃんの日本初個展会場は前代未聞の円形劇場(豊洲に2017年完成)。来場者はまず客席で上映される映像を観たあと、舞台に上がり、3つのエリアからなる展覧会を鑑賞。30年間描き溜められた膨大な作品群は平成と新元号をまたぐ開催で三期に分けて入れ替えられる。写真や動画撮影が可能な第1&第2エリアの作品や現場の様子、本人発メッセージはSNSに続々アップされている。時間指定の入場券はチケットぴあやイープラス、コープなどのネットで購入可、当日券情報は 公式twitter にて。


「芸術は爆発だ」を地で行くパワフルでカラフルでアイデアに溢れるポップな中に繊細な心が見え隠れする作品がキャプチャー付きでドーンと並んだ図は迫力満点。現在進行形の壁面にはしばしば慎吾ちゃんが訪れ、幸運にも居合わせたギャラリーは目の前で制作場面が見られる。第3エリアにも目を見張るような展示物や世界に一つしかないユニークな作品に会いに何度も通いたくなる。今年から始めたブログ のイラストも並んでいる}東京キー局がネックでまだ地上波でお目にかかる機会はレアだが、地方では当初から歓迎され、ローカル番組に何度も出演しているようだ。ジェットコースターのように次は何が飛び出すかわからない新しい地図の近況をつらつらと紹介してみた。

それにしても40代になった三人のタフなことといったら。ニット帽に作業着の無骨な炭焼き職人とタキシード姿の華麗なピアニスト役を同時期に撮影の傍ら、谷崎潤一郎やゴロウデラックスの課題図書を読み、3本まとめ撮り、ananに映画評を連載し続けてきた吾郎ちゃんは来月始まるクリムト展の案内役として音声ガイドを担当。柔らかく心地よい声が耳に流れてくるのが楽しみだ。


<twitterより>40過ぎてアイドルって...という風潮を覆すかのように最近ますますアイドル感に磨きがかかってる3人。後輩を前にしてもう一度のし上がると言ってのける中居正広。そして 実は一番アイドルっぽい台詞をナチュラルに言えちゃう木村拓哉。以上が平均年齢44.6歳絶讃更新中のアイドル猛者たちです。



   ※ 追記 

3/31(日)NHKスペシャル~イチロー 最後の闘い NHK総合 21:00~21:50

前人未踏の10年連続200本安打やメジャー通算3000本安打など、数々の偉業を成し遂げてきた #イチロー。引退までの半年間を、密着独占取材。

4/1 (月)ひめポン! NHK総合(愛媛ローカル) 18:10~19:00

松山在住の15歳ミュージシャン #SASUKE さんが生出演。なんと「ひめポン!」の新しいテーマ曲を作ってくれました! スタジオでトーク&パフォーマンスを披露します。どんな曲が完成したのか、オープニングからお見逃しなく! #NHK松山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月31日 19時23分11秒



© Rakuten Group, Inc.