第11回小権太・遊一の会~入船さん、こんにちは 柳家さん、こんばんは
第11回小権太・遊一の会~入船さん、こんにちは 柳家さん、こんばんは13:30分 日暮里サニーホールごん坊「たらちね」 間に合わず遊一「道具屋」小権太「片棒」こみち「蚤のかっぽれ」小権太「長短」 遊一「加賀の千代」いつも2時間半は越す会で普通に見ても最後は結構くたくたなのですが、軽い噺がほとんどで今日は疲れず。遊一、小権太さん両人もよかったですが、ゲストのこみちさんもよかったです。二ツ目昇進したばかりの初々しさもあるのですが、ネタも面白い。珍品と言われてる話しらしいですが、エンターテイメント性に優れた現代的なお話。キャラクターにも合ってます。芝居じみた喋りは落語の軽さからは離れてしまうのですが、修行を積んで肩の力が抜けてくればまた面白くなるのではと。ぼたんさん、こみちさんと女流のレベルはまた一歩上がってる気がします。