1198606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月08日
XML
カテゴリ:買ったものレポ
TMの武道館LIVEの前に立ち寄った青山のピエール・エルメ・パリ。
あまりにもマカロンがおいしく感動したので、おみや購入してきますた♪


はっきり言って高級すぎて入りにくいお店ですw

PIERRE HERME PARIS



↓宝石のように美しいっ*・゜*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜*

ピエール・エルメ_マカロン01

迷いに迷って5個買いました。
保冷剤パックもつけてもらい、1260円のお支払い。
何とこの小さなマカロン、1個231円もするんですYO!


ワタシが購入したのは以下の5フレーバーです♪

■シトロン
 レモン風味のクリーム

■ピスターシュ
 ピスタチオガナッシュ

■マロン エ テ ベール マッチャ
 マロングラッセ入りクリーム、抹茶のガナッシュ

■ローズ
 ローズ風味のクリーム

■マカロン・プレニチュード
 フレール・ド・セルのチョコレート片とカラメル入りチョコレートガナッシュ


他にもいろいろあったんだけど、単価が高杉なので5個が限界w
2階のバー・ショコラで食べて、うんめぇぇぇ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思ったシトロン、
鮮やかな緑色が美しいピスターシュ、青山店限定というマロン エ テ ベール マッチャ、
片面ずつフレーバーが違うマカロン・プレニチュード、一番人気という華やかなローズ♪
どれもこれも本当にアートのように美しいよε=(*ノ´Д`)ノハァハァ


↓ではでは大きさ比較ドゾー(・∀・)

ピエール・エルメ_マカロン02

小さいので一気食い可能だけど、あまりにおいしく高級なのでガツガツ食べるのはモッタイナス。
つーことで、2日に分けて食べることにしますたw
まず、マロン エ テ ベール マッチャとローズの2個を食べました♪


マロン エ テ ベール マッチャは青山店限定のマカロン。゚+.(・∀・)゚+.゚
マロングラッセ入りクリームと抹茶のガナッシュがサンドしてあって、
何気に和風なんですお♪
表面はサクサク、中はふんわりしっとり。マロンクリームが滑らかで
抹茶のガナッシュは苦味が効いてて(゚Д゚)ウマー!!!

ローズは鮮やかなピンク色が印象的なマカロン。
一口食べると薔薇の香りがふんわりしてセレブな気分になれますw
もちろん激しく(゚Д゚)ウママー!!!
店員タンに人気があるマカロンてどれですか?って聞いたら、
ローズが一番人気だと教えてもらったの。
こりは午後の紅茶にぴったりの美しいスイーツですお♪


↓コチラは次の日食べた残り3個。

ピエールエルメ_マカロン3種

シトロン・ピスターシュ・マカロン・プレニチュードです(・∀・)

シトロン最強!!
レモンの風味がとってもさわやかっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんなにおいしいレモンのお菓子があるなんて・・・。レモン大スキー!!
10個ぐらいガツガツ食べられそうなくらい、気に入ってしまいましたっ。

マカロン・プレニチュードは片面ずつ味が違うマカロンでキレイ♪
中に入ってるガナッシュがなめらか濃厚で(゚Д゚)ウマー!!!

唯一苦手だったのが緑色のピスターシュ。
何だか杏仁豆腐のような風味がしてダメポ(´Д`).∴カハッ
味自体はおいしいけど匂いが杏仁だからのぅ。ピスタチオってこんな味なんですかね?

甘いもの好きなワタシですが、唯一杏仁だけは苦手なのですお(´・ω・`)
ですのでコレはリピなしです。


それにしてもマカロンってカラフルでおいしくて素敵なスイーツなんだね!
今までスカスカで微妙なお菓子だと思っててごめんなさい。
ワタシが本当においしいマカロンを知らなかっただけなんだねーきっと。


マカロンはおいしいっ。マカロンのイメージが全然変わりました。
ピエール・エルメのマカロンは東京のデパ地下等でも購入できるので、機会があればドゾー。
お取り寄せも可能だけど、目ん玉飛び出るほど高いですw
クリスマスケーキが33,600円てアリエナスww

PIERRE HERME PARIS Buche de Noel


↓楽天ではココで買えます。


[ ピエール・エルメ ]イクスピアリ限定セレクト 12月のマカロン 6個セットBoite de 6 Macarons de Decembre


↓他の高級マカロンも食べてみたいお。コレとか評判いいみたい♪


【GV】エコール・クリオロのマカロン8個セット


*************************************************************************


さて夜は会社の忘年会ですっ。
今日行くお店は高級しゃぶしゃぶ屋さんらすぃ。ウヒヒ楽しみーw

さっきお留守番の旦那タン用おかずをサクッと作ったし、
堂々としゃぶしゃぶ食べられるおww

ではでは出かける準備して、行ってきまーす(・∀・)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 17時11分28秒


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.