1203672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月01日
XML
テーマ:B’zに一言(458)
カテゴリ:B’z
福井より帰還しますたー(・∀・)
微妙なお天気でしたが、とても盛り上がった熱いLIVE-GYM♪


サンドームって真ん丸なの。
ステージが近くてめちゃ見やすくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


以下ネタバレレポですので、見たくないという方はここでさようならっ(・∀・)ノシ


ネタバレ注意!!!





















福井の天候は曇り。今にも泣き出しそうな空でしたが、何とか持ち堪えてました。
友達の車で4時頃サンドームに到着したんだけど、すでに会場近くの駐車場は満タン。
臨時駐車場へかろうじて停める事ができますた。危ない危ないww


妙な色と形のサンドーム。

サンドーム福井

畑の真中にポツーンとあるので、激しく目立ち遠くからでもすぐに分かりましたよw
何でも屋根のデコボコした形は、大量の降雪に耐えるための形状らしいです。

到着後お友達のゆゆタンとお会いして、短い時間でしたがお話させて頂きました。
小柄でめちゃかわいいゆゆタン。イメージ通りの素敵な女性♪
ずっとブログでお話してたから初めて会った気がしないっ。楽しいおしゃべりタイム。゚+.(・∀・)゚+.゚
時間があったらもっとお喋りしたかったよー。
福井訛りがかわいくてかわいくて、お持ち帰りしたかったお(爆)


会場内はめちゃコンパクトΣ(゚Д゚;)
アリーナ席は40列しかないし、スタンド席は1階と2階があるんだけど全然高さがなくて
ゆゆタンが言ってたようにアリーナの続きで段になってる感じ。
ワタシは1階スタンドのステージ寄りだったんだけど、今年参加したアリーナツアーでは
一番見やすくてステージに近かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚

LIVEは10分くらい(もうちょっとかも)押して始まりました。


↓セットリストはコチラ。

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION
2008.5.31 サンドーム福井

01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. パーフェクトライフ
04. ONE ON ONE
05. 一心不乱
06. OH! GIRL
07. NEW MESSAGE
08. 夢見が丘
09. Easy Come, Easy Go!
10. 満月よ照らせ
11. HOMETOWN BOY'S MARCH
12. 永遠の翼
13. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14. GIMME YOUR LOVE
15. Liar! Liar!
16. さまよえる蒼い弾丸
17. FRICTION -LAP2-
18. SUPER LOVE SONG
19. 光芒

アンコール
20. BURN -フメツノフェイス-
21. ミエナイチカラ

エンディングSE:未発表曲


福井は1日しかないので、どんなセットリストになるのかな?って思ってたんだけど、
他会場の1日目セットリストと同じでしたね。


ではではワタシの記憶していることを羅列します(・∀・)

【登場した時の衣装】

稲葉さん:シルバージャケット インナー朱色T サイド編みこみの黒パンツ スニーカー 
松ちゃん:白ジャケット インナー黒 サイドに白ラインが入った黒パンツ
まっさん:黒い柄入りの白シャツ
シェーン:黒Vネックタンク
バリー:グレーのまだらっぽいTシャツ 
太田さん:黒プリントTシャツ 赤パンツ


【衣装替え】

稲葉さん:ジャケットを脱いで朱色クロスプリント入りTシャツに(黒い青春から)
      白地に赤+緑等のチェックシャツにお着替え(たぶん満月よ照らせ)
      緑地に白い花のような柄のTシャツにお着替え(GIMME YOUR中盤?)

松ちゃん:黒プリントの白ジャケ


【アンコール】

稲葉さん:赤ジャケット(BURNのジャケットで着てるやつ)インナーなし
松ちゃん:黒ジャケット インナー黒
まっさん:ACTION Tシャツ(黒)
バリー:ACTION Tシャツ(黒)
太田さん:ACTION Tシャツ(グレー)

あくまでワタシの記憶ですので、間違っていてもご了承下さい。



【MC】 ※順番通りではありません。あくまでワタシの記憶の羅列です。

稲葉さん:久しぶりに福井に帰って来ました!
     サンドームという名前に相応しい天気ですよねw
     会場の中はいい天気です。(みたいな感じ)


稲葉さん:太陽のように燃えたぎってきました!


稲葉さん:後ろの方まで聞こえてますか?角の・・・あ、角はないかww
     隅の方まで聞こえてますかー?


稲葉さん:今幸せな人っ?ココでハイッって手を上げられる人はいいですね。
     幸せな人もそうでない人も、日常生活の小さな幸せがこーいうとこや
     こーいうとこに落ちているかもしれません(その辺を指差すw)
     そういう小さな幸せを積極的に見つけていこう、というゆるーいコーナーを
     やってるんですけども・・・。コーナーっていうか、最初はそういうつもりじゃ
     なかったんですがwハイ。
     最近は小さな幸せを考えるのに夜も眠れないって感じになってきた方もいるんですが、
     今日も何とか見つかったので発表しますw
     はい、シェーンさん。

シェーン:エー!オレカラー?!

松ちゃん:ワッハッハッハッ!!!(爆笑)

シェーン:カタカナデナマエガカケルヨウニナリマシタ!
     ファーストナマエ!

稲葉さん:全部日本語で言えましたね!ファーストナマエってw
     シェーンガラースの【シェーン】が書けるようになったんですね。
     じゃ明日はガラースを書けるようにw

シェーン:ガンバリマスw


バリー:XXXXXXXX(英語)

会場:シーン

稲葉さん:しーーーんとしてますけどもw
     セブンイレブンでレジのくじを引いたら、キャンディかチョコレートが当たったことが
     小さな幸せだとw
     気にせず英語でペラペラしゃべりますからねw


まっさん:僕の小さな幸せは、3の倍数と3のつく数字の時にアホになる・・・

会場:爆笑(やってやってーーと盛り上がるww)

まっさん:まだ練習中なので・・・やってみる?(稲葉さんに振るw)

稲葉さん:いち、に、さん!・・・ってなんでやらないといけないんですかww

会場:大爆笑w(稲葉さんがアホになった【さん!】に)

稲葉さん:あのー、小さな幸せを最後まで聞きませんか?

まっさん:アレが間違えずに40まで言えるようになったことです!
     車の中で練習してたんですけど、結構難しいんですよ。

稲葉さん:車の中で練習ってw何の意味があるんですかw
    

太田さん:レンタルDVDを借りに行って、借りたいDVDがなかったので諦めて帰ろうとした時に
     店員さんが1枚だけ戻しに来た時ですね。

稲葉さん:さすが小さな幸せの巨匠、あるある率が高かったですねw
     僕は、サンドームに来て初めに楽屋の配置とか確認するんですけども。
     トイレは女性トイレを使わせてもらってるんです。あ、いつもは違いますよw
     男性トイレと女性トイレって違うじゃないですか。個室しかないと思って入ったら
     小便器を2器見つけたことですw
     あ、あった!!って(用を足しに行く真似ww)
     トイレ行きました?小のありましたよねー。あ、アレ子供用?そうですかっww


松ちゃん:僕は昨日小松空港から福井まで移動する時に、国道128(?)の途中で
     松本っていう交差点があったことです!



【その他】

愛ままを今回のツアーで初めて聴きましたっ。
オレとオマエの新しい季節風なアレンジで、なかなかかっこよかったです(・∀・)

BURNの時、素肌に赤ジャケットで胸板が美しすぎて、もう釘付けw
ヘソタトゥーもバッチリ見えましたっε=(*ノ´Д`)ノハァハァ

アンコールのウェーブが全然途切れなくてスゴスw
スタンド→アリーナ→スタンド→アリーナエンドレスww
しかも途中からみんなタオルを上にほうり投げ出して、若干YAZAWA風(爆)



福井のオーディエンスはかなりノリがいいですねーっ。
稲葉さんも、また福井に帰ってきます!とご機嫌な感じでした♪
お天気には恵まれませんでしたが、とても楽しいLIVEでした。゚+.(・∀・)゚+.゚


福井があまりにコンパクトで素敵な会場なので、すっかり気に入ってしまいました。
またLIVEがあったら、ぜひ参加したいです!



以上拙いレポをお読み頂き、ありがとうございました。


次は横浜アリーナ(・∀・)
ACTION!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 00時52分11秒


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.