062750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2011.03.01
XML
カテゴリ:つぶやき

大学入学すぐからバイト探しをしていた長男。

車好きなので、ディーラーやレンタカーショップ、カー用品店などで探していたけど、

もともとディーラーはアルバイトの募集がなく、レンタカーショップは免許取得後1年以上だし、

近くのカー用品店は週に4日以上なので、学校が遠い長男には無理しょんぼり

秋ごろから範囲を広げて、11月にやっと喫茶店でのバイトが決まりましたさくら

でも、始めてみたら、週2日、多くて3日しか出来ないのに、

バイトの人数が多めで1回3時間しかシフトに入れません。

11月のお給料は18,900円賞金

アルバイトをしたい理由は、お小遣いももちろんですが、
免許を取った時にマニュアル車の中古を買いました。
長男が出す予定のお金が50万円。
それと大学院の学費。^^;

大学院まで行きたいと言われた時に、4年間で大学院の学費を貯めるように言いましたが、
これでは全然足りませんよね。

1月のシフトは週末さえ2日続く事もなくて、やめてしまいました。

2月になってから、某車メーカーの洗車のバイトが求人に出ていたので、
応募したところ何とか出来る事になって、今日も行っています。

今は春休みで、寒い日もあるけど、1日8時間くらいできる、本人も好きな洗車で、
納得して働いているようです。

でも、前の喫茶店の最後のお給料を2/15に支払えるようにするから
電話をしてくれと言われていたのに、電話をしたら、まだだから用意できたら
こちらから連絡すると言われて全然連絡がなく、
今日、突然電話があって、どうしても今日の3時までに取りに来てくれと言われたそうですショック

しょうがないので、私が取りに行きました。

名前を言うと、カウンターの中にいた店長らしい女性が無言で封筒を差し出したので、
「お世話になりました。」と言うと、無言で頭を下げられました。

なんだかとっても腹が立って・・・・。

急にやめた長男も悪いと思うけど、シフトに入れないんだし、
お給料の支払いも半月も遅れ、電話をしてきた当日に取りに来いと言い、
無言で手渡す・・・。

それでも人の上に立つ人なんですか?と言いたかった怒ってる

たまたま学校が休みで家にいた次男に言ったら、「おかしいでしょ!?」と。

市内では老舗の喫茶店で、珈琲も美味しいのに、もう行きたくないです。

同じ系列の他のお店に行こうと思います。^^;

誰かの態度が悪かった時とか、商品について、そのお店や会社が良くなってほしいから、
要望として伝える事が多い私でも、さすがに言うべき場所がなく、
あの店長さんが、何かに気づいてくれる事を待つしかありませんよねしょんぼり

「気づく」という事はとっても大切な事な人生勉強なんですけどね足跡

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 17:42:36
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.