049078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットシッターかわいさんの動物三昧ブログ

ペットシッターかわいさんの動物三昧ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさやよ

うさやよ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 うさやよ@ お利口にしてくれています >いけだ様 コメントありがとうござい…
 いけだ@ こんばんは☆ かわい様 かわい様こんばんは☆ オリオ…

Freepage List

Headline News

Jul 25, 2009
XML
カテゴリ:セミナー
7月25日(土)NHK神戸文化センターにて。

雨の降る中、熱心な17名の受講生の方々が参加してくださいました。

企画の時点では、定員15名とさせていただいてましたが、
キャンセル待ちを申し出てくださった方がおられたそうで、
急遽定員を拡大させていただいたのです。

早々とお申し込みをしていただき、おかげさまで10月から定期講座をさせていただくことが決定いたしました!!

これも神戸の受講生の方や今回開講するにあたり、ご尽力いただいた方のおかげでございますm(uu)m

ありがとうございます。



講座の方は、いつものように和気藹々と進めることができたのですが、
なにぶん2時間と枠が決まっているため、あっという間に終了の時間となってしましました。

画像-350.jpg
画像-352.jpg


今回は、カルチャーセンターさんでの開講ですので調理デモはできなかったのですが、かわりに調理デモのDVDをご覧頂き、試食をしていただきました(@´゚艸`)



受講生の方々の感想は・・・・・


●人間と同じで水分量の大切さがよくわかりました。与えてはいけないもの・体によくないものについても明確にわかりましたし、長く続けられるようにおいしい手作りごはんをつくってやりたいです。

→是非、続けてあげてくださいね♪


●あまり考えすぎず、手作りをしてよいということが分かりました。DVDで分かりやすく作っているところを見れてよかったです。作ってみたいです。

→意外と簡単ですので、作ってワンちゃんの様子を教えてくださいね♪


●むずかしく考えていた手作り食でしたが、講座を受講してそんなに固く考えなくてもいいなぁと思いました。人間だって毎日美味しい物を食べたいのですから、ワンコ達も同じ。早速帰って頑張って作ってみます。

→作ってみていかがでしたか?おいしいワンごはんを楽しんでくださいね。


●食材についての不安が解消されました。ごはん・カッテージチーズおいしかったので、是非作ろうと思います。また参加したいです。

→またお会いできるのを楽しみにしております。人間もいけますのでワンちゃんも大喜びですよね(o´・∀・`o)♪


●もっと面倒くさくて負担になるものかと思っていましたが、“手作り食「も」おススメ”という考え方から始まっていることに目からウロコでした。これからは少しずつでもおいしいものをあげてみようという気持ちになりました。

→少しずつでも継続することで、たくさんの食材と水分を摂取できることになります。頑張り過ぎずに少しずつ始めてみてくださいね。


他にもたくさん前向きなご感想をいただいております。
既に、何名かの方は10月からの定期講座にもお申し込みいただいているようなので、またお会いできるのが楽しみです。



そしてそして、受講生の方がブログに書いてくださいましたよ~。
ミニチュアスムースダックス・ハーディはいつも元気印
↓↓↓
http://hardy0301.blog73.fc2.com/blog-entry-104.html

そして、今回協賛していただいたのは愛犬も一緒にマッサージ~Seventh Heanen通販部門もございます。
↓↓↓
http://7th.chu.jp



次回の入門講座は9月13日開講予定です。
詳細はまたUPさせていただきます。













ストレスのかからないオンリーワンのお世話を…神戸のペットシッターかわいです!



びびり犬も克服できるかも?ペットホテル予約サービス























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2009 09:14:29 AM



© Rakuten Group, Inc.