251787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomorrow is...

tomorrow is...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siusiumao

siusiumao

Headline News

Category

Favorite Blog

Comments

ほしのあき逮捕@ ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】 ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失…
siusiumao@ Re[1]:ギフト(01/11) しんちゅわんさん☆ >おみくじ、半吉で…
しんちゅわん@ Re:ギフト(01/11) おみくじ、半吉でした残念^^; 半吉の…
2006.04.13
XML
カテゴリ:福祉関連
久しぶりに学校のブログを見たら
ウチの学校の合格率が載ってた。



本校昼間課程の合格率は75.0%、
夜間課程の合格率は72.2%、
全国の合格率は28.0%でした。




とのこと。
全国の合格率が28%ってことを見ると
改めて自分がいかにラッキーだったかって思う。

学校には比較的まじめに通っていたものの
あんまり受験勉強ってやってないってのが自己評価。
ホント1日4時間とかぢゃないかなぁ。。。

だから正直こんなアタシが合格してよかったのかと疑問にも思うショック



でも去年1年間を無駄にしなくて心から思う。
金銭的にも時間的にもギリギリだっと思うから。
いろんな人に支えられて今のアタシがあるきらきら






ちなみにウチの合格率は去年よりは下がったよ。
でも、それはしょうがないよ。
合格点が去年は83点以上だったにもかかわらず今年は80点以上。
ってことは、それだけ問題が難しかったってことなんだから。

今年度の社会福祉士国家試験を目指す人マジで頑張ってください☆☆☆









でも、それよりもアタシが驚いたのは
同級生が卒業後に学校に行ってること。
みんな就職先を探しに行ったり、就職そのもので相談に行ったり。

アタシもそろそろ学校に行かなきゃ。。。
というのも、今の就職先についての相談と
その就職先での人手不足を解消するためのバイトの勧誘に。

あぁ~めんどいヮ。。。 どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 17:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[福祉関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X