251766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomorrow is...

tomorrow is...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siusiumao

siusiumao

Headline News

Category

Favorite Blog

Comments

ほしのあき逮捕@ ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】 ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失…
siusiumao@ Re[1]:ギフト(01/11) しんちゅわんさん☆ >おみくじ、半吉で…
しんちゅわん@ Re:ギフト(01/11) おみくじ、半吉でした残念^^; 半吉の…
2006.10.10
XML
カテゴリ:日常生活
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!!
中日が接戦の末、巨人を下してリーグ優勝を今夜決定。
なぜかこんな大事なときに限ってどこも中継なし怒ってる
スペシャル番組の端に時折テロップが出て結果を伝えるのみ。
同点になってからはハラハラドキドキしっぱなしだったよ。。。

ってことで、明日からセールが始まるぞぉ~音符
ここでおわかりのように所詮俄ファンでございます(笑)
ま、勝とうが負けようがセールはあるんだけど気分的に違うぢゃん!
おまけに今週末は給料日もあることだしうっしっし買い過ぎに注意!

でも、明日は雨雨模様。。。
アタシ雨嫌いなんだよねぇ。。。だって歩くの下手だから必ず膝下の裏がビッショリ雫
どうやったら雨の日うまく歩けるんだろぉ???





先日テレビを見ていて気になったことが1つ。
今日から放送の新番組『僕の歩く道』のCMで

Everybody is perfect.
障害だって、個性と言える世の中になってほしい。
生んでくれて、ありがとう。


ってあるんだけど、障害をその人の『個性』と安易に位置づけていいのかな???
確かに障害はその人を形成するモノの1つではあると思うけど
健常者(←極力使いたくないけど語彙がないので)の『個性』のイメージとは違うものだと思う。
「その髪・服、個性的だね!」っては言えるけど「その体・知能・精神、個性的だね!」って言える!?
健常者はその個性を伸ばすことが出来るけど障害はどうだろう?
伸ばすことができるのか?そもそも伸ばすべきモノなのか?

簡単に結論が出る問題ぢゃないのは重々承知。
チョットでも考える機会になってくれたらいいなぁ~と思って。
それにしても久しぶりに福祉ネタで書いちゃった(汗)

でも、例えそれが当事者が望む形ぢゃなかったとしても
なんらかの形で周りの人が考えるきっかけになれば
それはそれでいいことなのかもしれないねきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 23:28:33
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X