251778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomorrow is...

tomorrow is...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siusiumao

siusiumao

Headline News

Category

Favorite Blog

Comments

ほしのあき逮捕@ ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】 ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失…
siusiumao@ Re[1]:ギフト(01/11) しんちゅわんさん☆ >おみくじ、半吉で…
しんちゅわん@ Re:ギフト(01/11) おみくじ、半吉でした残念^^; 半吉の…
2007.09.24
XML
カテゴリ:旅行
彦根城今回の連休はママが静岡から遊びに来てくれて
日曜に2人で滋賀県の彦根へ行ってきた電車

なんでも国宝の彦根城は今年築城400年らしく
普段は500円で入場できるのに倍の1000円。
でも、そのぶん無料で入れる施設が増えてるみたい。

お城に登ったものの登るまでに体力を使い
天守閣に入るには更に1時間待たなきゃで
炎天下の中そんなに待ってられるわけもなく
天守閣に入らずに退散(笑)

天守閣ぢゃなきゃ琵琶湖が見えないかと思ったけど
外をウロウロしてると展望台みたいなとこもあって
普通に琵琶湖を望むことができた。
でも、雲が多くてあんまりはっきり見えない。。。涙ぽろり

その後、石の階段をひたすら下りて
井伊直弼のお家とお庭を鑑賞。
ってか、彦根が井伊直弼の町だって知らないで
うちら来ちゃったんだよね雫

琵琶湖 彦根城#2 井伊大老のお家 お庭 近江牛ハンバーグ! 近江牛カルビ!

遅めのお昼は昔の城下町を再現したような通りにある
『千成亭』っていう近江牛を出してくれるレストラン食事で。

お昼からかなりの奮発だけど夜ぢゃ絶対食べれないし
歩き疲れて他を探すのが面倒だったのもあって
30~40分待って美味しくいただきましたうっしっし

で、ホントはご飯の後にちゃんと琵琶湖の川岸まで行こうと思ってたんだけど
彦根駅に戻ったらもう巡回の観光バスが最終便しかなくて
戻ってくることができないから琵琶湖を拝むは断念。

彦根は確かに観光地ではあるけど交通の便はあんまりいいとは言えないから
車で行ったり午前中からちゃんと計画して行ったほうがいいかもね。



さぁ~て、次はママと何処にいこうかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 17:23:07
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X