363179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60歳からの生活

60歳からの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バジリコバジル

バジリコバジル

Category

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

風が強くて、黄砂にp… 空夢zoneさん

美女ナデシコ そら豆さん

Comments

空夢zone@ Re:癒やし(04/13) 美味しそうですね。 田舎に行けば、色々と…
そら豆@ Re:癒やし(04/13) いい季節になりましたね。 山菜は、昔、祖…
藻緯羅@ Re:お金の問題(04/09) 佐藤愛子さんの近著、 と言っても、以前の…
空夢zone@ Re:お金の問題(04/09) 義兄弟間のローンの問題って難しいですね…
空夢zone@ Re:父の墓参り(04/07) 私の従妹の父母が認知症を発症していまし…
2016年10月22日
XML
カテゴリ:地震



昨日から、うろこ雲が空を覆っています。

夜はあまり余震もなくぐっすり眠りました。





朝の散歩で、近所の石垣が崩れています。

また、屋根の壊れた家が近所でも10軒以上みえました。

朝の防災無線で、屋根にかけるブルーシートを無料で配布すると、

市役所から放送がありました。

でも、古くてボロい市役所庁舎が一番被害を受けている気もしますが。

防災対策も、口だけにならないようにしないといけません。

おばあさんの米寿の祝いも、

仕出し屋さんに、お料理を断られて、

中止となりました。

夫が、私の買ったみなさんに配る引き出物を、

食べたらいいと言いましたが、

2万円分の私の出費は何さ!人がお金を払ったと思って、

とても腹が立ちました。

お金の話はしたくないのですが、

収入のない人との生活も、時々疲れます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月22日 08時01分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[地震] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.