363167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

60歳からの生活

60歳からの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バジリコバジル

バジリコバジル

Category

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

風が強くて、黄砂にp… 空夢zoneさん

美女ナデシコ そら豆さん

Comments

空夢zone@ Re:癒やし(04/13) 美味しそうですね。 田舎に行けば、色々と…
そら豆@ Re:癒やし(04/13) いい季節になりましたね。 山菜は、昔、祖…
藻緯羅@ Re:お金の問題(04/09) 佐藤愛子さんの近著、 と言っても、以前の…
空夢zone@ Re:お金の問題(04/09) 義兄弟間のローンの問題って難しいですね…
空夢zone@ Re:父の墓参り(04/07) 私の従妹の父母が認知症を発症していまし…
2019年06月02日
XML


朝5時から田植えを開始。
昨日の夕方苗箱を、各田んぼに配置しておきました。
夫が田植えをするのに、途中で苗を補充する手伝いですが、これがなかなか重労働。
泥だらけになるしすっかり疲れてしまいました。



夫が田んぼの反対側に行っている間に
苗箱を洗っておきます。
来年も使用するので、田んぼの用水路にかがみこんで100枚の苗箱を洗いました。

無農薬・無肥料にこだわって作っているので収穫量が普通の田んぼの半分以下です。



疲れましたが、父のことも気にかかるので実家にいつもより1時間遅れで行きました。

本日の目玉はマグロの刺身と、貰い物の大シジミの味噌汁です。
スイカも貰い物です。先日スイカの査定会が終了してスイカが解禁されたようです。

実家で昼寝をして夕方には元気になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月02日 22時34分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[無農薬無肥料の米作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.