000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:股関節
昨日は 病院の診察でしたぁ~

病院について いつものごとく地下から1階のフロアーへ・・・・・


んん!? このにぎやかな感触はぁ~~

白地にブルーのアルファべット

『 LAWSON 』・・・そっ! ローソンです。


あららんらぁ~~ 

そう言えば 先月来た時に白幕に書いてあったっけ!

オープンしているんだわぁ~~


って事は、やっぱり 以前の売店は無くなってましたねぇ~

しかし 病院の中までコンビにって入ってくるんだね。

まあ 大学とか学校にも入っているんだから そんなもんか。


ちょっと違うのは 介護用品とかもコンビニで売っているって辺りかな。

焼きたてのパンだとかもケースに入って売ってたよ。


その横には 自動販売機が置いてあって テーブルとイスが置いてある。

だから 時間待ちなどで お昼食べたりをみんなここでしているね。

病院のレストラン・・・とは言えないなぁ~

食堂は いまいちでね(笑)




あれあれ またいつものごとく横にそれちゃったねー(笑)

えっと、診察は 股関節の方ね。

レントゲンと血液検査


順番に回っていたら 丁度 血液検査の順番が次・・・・って時に 診察室から呼ばれちゃったわぁ~

いつもきちんとした時間になんて呼ばれること無いのに 昨日は偉くきっちり呼び出されちゃった。

近くにいた病院の人に聞いたら この血液検査の結果で診察が行われるからこっちが先って言われて

とにかく 優先して診察室に行ったら・・・・


『予約診察終了』


ゲゲゲゲーーーッ 

ほな 順番最後まで待たないと診てもらえない?

慌てて フロントへ言ってその旨伝えたら とにかく中待合室でお待ちくださいとな・・・・・


結構時間があってからマイクで呼び出されたよ・・・ほっ


血液検査の結果が出ていた。

はらぁ~~~ 言われちゃったぁ・・・
 

「ちょっときつめの貧血ですねー 困ったな・・・」


なんだか先生の感じが やばそう・・・

どうも手術を受けるには貧血は良くないらしいんだよね。

結婚前から 貧血でぶっ倒れる事もしばしばだったからね。

歳いってからは 少なくなった。


真夜中のトイレでバタン!

気がつきゃ 便器が頭の上にあったなんてね~~(笑)


で、自己採血だけでは 不安があるから もしかしたら輸血に頼らなければならないかも・・・・・と

でも病院自体も あまり輸血には頼りたくないとの事で 時間を掛けて自己採血を少し多い目にしましょうって事になったみたい。

輸血に関してはいろんなお話を聞くからね。

やっぱり 自分自身の血が一番安心って事なんだね。

あっ! 自己採血ってね 手術の前に自分の血を採っておいて それをきれいにしておいて置くんだって。

そして 手術の時に必要になったら それを使うって事らしいよ。


まあとにかく ちょっと ほっ


それから 問題だった MRI これは受けなくても良い事になった。

この前の耳鼻科で聞いたお話では MRIは 頭の中に埋め込んであるインプラントの磁石が弱くなってしまうという事だったから・・・

それと 画像がはっきり映し出されないから 意味がないとのことだったしね。

先生も手術に関しては問題なからって言ってくださったよ。


電気メスに関しては 耳鼻科と外科が相談しあって決めてくださることになった。

こう言うことがあるから 別々の病院で手術を受けるといろんな問題が起きてくるんだよね。

大学病院なら 一気に終るからね(笑)


今回は 指導員さんからビデオを見せてもらって 手術前や術後、入院中のリハビリ・家での注意ごといろいろ教えてもらった。


体重測定・・・なはっ


ええーー、あはっ

何故かほめられました・・・・・?

体脂肪率が思ったよりも減っているらしかった。

でも 体重そんなに減っていないよ・・・

11月に量って・・・一時期は 2月ごろには5キロ落ちていたの。

でも また戻って来ちゃって・・・・現在3キロしか落ちていないのに・・・・

戻るの早いわぁーーーーーーー・・・・・・


で、「5キロ落ちた時に来たかったわぁー」って言ったら まだあと少しあるから 頑張りましょう!!

って事になったの。


傑作なのが 「どうやったらそんなに落ちるの?」って聞かれちゃったわ。


今回やったのは 例の「キャベツダイエット」

普通ぐらいのキャベツを6等分にして それを 本当は生で食べるのが良いらしいけど

生は苦手だから 湯がいて いろんなドレッシングやタレをつけてまず一番に食べるの。

その後 好きなように食べるんだけど 結構この時点でお腹はふくれているからね。

おかずなんかが減るってすんぽうだね。


普通 ドレッシングなんかはダメって言うけど 食べる物のカロリーが少ないからね、大丈夫♪~


あと お水は結構良く飲んだ。

お水飲むのは辛くないのよ。

私σ(^^)って 元々がお水飲みの人だからね。



そそ、ついに入院の日が決定しました。

6月28日に入院です。

手術は 7月9日だーー


入院の手続きや厚生医療・身体障害のいろいろ・・・

人工股関節の手術したら 身体障害者手帳が発行されるらしい。

って事は 私σ(^^) 聴覚と肢体・・・の2つになるって事なんだって。



まあなにはともあれ 後 もうちょっとのガンバダヨーーー♪


それから 入院中のパソコン・・・たぶん大丈夫でしょ。

前もOK!!もらったしね~

でも今回は 自分で勝手に動く事がどれだけできるかわからないからね・・・・・・

行ってみてからのお楽しみかもね(笑)


しかし 大学病院ってとこは 手術がたくさんあるようで予約を取るのが大変なところですね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 19時49分14秒
コメント(22) | コメントを書く
[股関節] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

雫のひとりごと


雫について


難聴 子供の頃


聞こえについて


聴覚障害者とは?


初めに


聞こえの仕組みについて


聞こえの状態


補聴器について


言葉がゆがんで聞える・・・・?


最後に


雫の体験談


こんなはずじゃなかったのに・・・


息子の入学式の出来事


届けられなかった 手紙・・・


僕はお母さんのボランティア


雫とサークル


工事中


人工内耳について


人工内耳をするまで


人工内耳の説明


人工内耳の手術


人工内耳 音入れ


人工内耳への想い


人工内耳 音入れ翌日


人工股関節について


工事中


趣味のいろいろ


イラスト


手作り小物


タグのお稽古場


練習


練習2


工事中


ウサマロ日記


2001/11月


2001/12月


2001/12月後半


2002/1月


2002/1月後半


2002/2月


2002/3月


日記 雫の想い


補聴器の頃


2002/2月


2002/3月


2002/4月


2002/5月


2002/6月


2002/7月


2002/8月


2002/8月後半


2002/9月


2002/9月後半


2002/10月


2002/10月後半


2002/11月


2002/11月後半


2002/12月


2002/12月後半~2003/1/7まで


失聴時代


★★★2003/1/8★★


2003/1月後半


2003/2月


2003/2月後半


2003/3月


2003/3月後半


2003/4月


2003/4月後半


2003/5月


2003/5月後半


2003/6月


2003/6月後半


2003/7月


2003/7月後半


2003/7月続き


2003/8月


2003/8月後半


2003/9月


2003/9月後半


2003/10月


2003/10後半


2003/10月続き


2003/11月


2003/11月後半


2003/11月続き


2003/12月


2003/12月後半


2003/12月続き


★★★2004/1月★★


2004/1月後半


2004/1月続き


2004/2月


2004/2月後半


2004/3月


2004/3月後半


2004/4月


2004/4月後半


2004/5月


2004/5月後半


2004/6月


2004/6月後半


2004/6月続き


2004/7月


2004/7月後半


2004/8月


2004/8月後半


2004/9月


2004/10月凍結保存


2004/12月復活


★★★2005/1月★★


2005/1月後半


2005/2月


2005/2月後半


2005/3月


2005/3月後半


★★音のある世界へ★★


2005/4月入院記録


★音入れ・・前夜・当日★


2005/4月後半


2005/4月続く


2005/5月


2005/5月後半


2005/5月続く


2005/6月


2005/6月後半


2005/7月


2005/7月後半


2005/8月


2005/8月後半


2005/8月続き


2005/9月


2005/9月後半


2005/10月


2005/10月後半


2005/10月続き


2005/11月


2005/12月


2005/12月後半


★★★2006/1月★★


2006/1月後半


2006/2月


2006/2月後半


2006/3月


2006/3月後半


2006/4月


2006/4月後半


2006/5月


2006/5月後半


2006/5月続き


2006/6月


2006/6月後半


2006/6月続き


2006/7月


2006/7月後半


2006/7月続き


2006/8月


2006/8月後半


2006/9月


2006/9月後半


2006/10月


2006/10月後半


2006/11月


2006/11月後半


★閉鎖 2006/12月★


終わりに



© Rakuten Group, Inc.
X