394431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月29日
XML
はい! 入院生活2日目です。

やっぱ 夕べはなんとなく眠れなかったなぁ~

病院のベッドは 家のお布団より柔らかい・・

普通は みんな硬いって言うと思うけど 私は腰さんが駄目だからね

固いお布団・・つまりせんべい布団で寝ているから 病院のベッドのほうがやわらかいんだよね(笑)



それと もうひとつ気がついた。

廊下の電気・・・

これね 前の時は廊下の電気がガンガン点いていて 誰かがトイレに行くたびに

寝ててもその光で目が覚めたのよ。


だけどここでは 電気は消えている。

つまり前のところは耳鼻科と眼科が一緒の病棟だったから

目が見えにくい人が多かったのね、それで電気が煌々と点いていたんだわ。



お食事は・・・相変わらず 美味しくないです(笑)

どうも同じ材料を使って とりあえず お味を変えてあるだけって感じなのよね。


私 病人とはまた違うから 常食だし自分好みにお醤油とかふりかけとか持参してるしね~~

これも前のときの復習だわ~~



んっと ダイエット・・・

先生が 食事はダイエット用じゃなくって 常食で自分で食べるものを考えて減らしてくださいっていわれているからね。

まま適当に少ない目に食べてるよ。


でも 動かないからおなか減らないね~



昨日は 入院したばかりでいろんな先生や看護師さんとご挨拶して

問診受けたり 体調のことや家の状態などもいっぱい聞かれた。

どうやら 退院してからの生活環境のことなどを考えてのことみたい。


食事はテーブル? ちゃぶ台?

お風呂には手すりは? 階段には?

お布団は 私布団? ベッド?

など いっぱい聞かれたよ。


さっき せんべい布団て言ったけど 私が家に帰るころには電動ベッドが用意してあるはずなんだわ。

お義母さんの要らなくなったベッドを我が家へ運んでくれることになってるの~~

本当は 入院する前に欲しかったんだけどね・・・

そこんとこは理解してもらえなかったよ・・・・・・


7月に そういう介護のいろんな情報をを学習する会があるんだって。

だから 申し込んでおいたよ。

前もって勉強しておかなくっちゃね~~


今日のスケジュールは 4時半から 「骨密度の検査」と「筋力測定」をやることになっているよ。

これはまた やってからの報告ね~~

***********************************


はい~

やってきましたわぁ~

骨密度の検査

むふふふ~~

平均以上なんだって~~


私 今まで測ったこと無かったから 初めての経験だよ。

ガラス越しに中でお話をされているのを見ていたら

「ほうほう~ ありますねぇ~」なんて言うのが 読めたのよね。

あはっ こんなとこで 読唇術を使っていいんかしらぁ~~~


だって読めちゃうんだもんねぇ~(笑)

やばい事だったら・・・・・うーん どうすっぺ!?(笑)



おほっ!! これで旦那様に言い返してやれるぞ!!

だって いつもつめを切ってもらう時に 旦那様が

「お前の爪は カルシュウムが足りないから 爪がぼろぼろ割れる!!」

って言われていたんだよね。

だけど今日聞いたら どうやら爪はカルシュウムは関係ないんだって。

コラーゲンとかの関係だとか・・・

しかし 待てよ!

ってことは コラーゲンが不足してるってこと???

こっちもヤバイやんかぁ~~~~


お次は 筋肉測定~

いろんなことやらされたよ。


まずは 足の長さを測ったり 太ももの太さなんかも測ったよ。

足がどれくらい曲がるか? 横に広がるか?


20mほどを杖なしで 何秒ぐらいで歩けるか?

椅子から立ち上がって 歩いて三角ポールを右回りと左回りするのにどれだけの時間がかかるか?

後は 機械を使って 右と左の足の力の差のデーターを取ったよ。


これが結構痛かったぁ~~~

もうとにかく今でる最高の力を出し切ったって感じ~~


おかげさんで 今夜は痛み止めのお薬をお願いしてしまったわぁ~~~


ちょっぴりお疲れさんです~

まだまだ 先が長いんだし~

明日は 何もなしだから ゆっくりできそうよ~~~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月29日 20時49分52秒
コメント(5) | コメントを書く
[人工股関節 入院記録] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

雫のひとりごと


雫について


難聴 子供の頃


聞こえについて


聴覚障害者とは?


初めに


聞こえの仕組みについて


聞こえの状態


補聴器について


言葉がゆがんで聞える・・・・?


最後に


雫の体験談


こんなはずじゃなかったのに・・・


息子の入学式の出来事


届けられなかった 手紙・・・


僕はお母さんのボランティア


雫とサークル


工事中


人工内耳について


人工内耳をするまで


人工内耳の説明


人工内耳の手術


人工内耳 音入れ


人工内耳への想い


人工内耳 音入れ翌日


人工股関節について


工事中


趣味のいろいろ


イラスト


手作り小物


タグのお稽古場


練習


練習2


工事中


ウサマロ日記


2001/11月


2001/12月


2001/12月後半


2002/1月


2002/1月後半


2002/2月


2002/3月


日記 雫の想い


補聴器の頃


2002/2月


2002/3月


2002/4月


2002/5月


2002/6月


2002/7月


2002/8月


2002/8月後半


2002/9月


2002/9月後半


2002/10月


2002/10月後半


2002/11月


2002/11月後半


2002/12月


2002/12月後半~2003/1/7まで


失聴時代


★★★2003/1/8★★


2003/1月後半


2003/2月


2003/2月後半


2003/3月


2003/3月後半


2003/4月


2003/4月後半


2003/5月


2003/5月後半


2003/6月


2003/6月後半


2003/7月


2003/7月後半


2003/7月続き


2003/8月


2003/8月後半


2003/9月


2003/9月後半


2003/10月


2003/10後半


2003/10月続き


2003/11月


2003/11月後半


2003/11月続き


2003/12月


2003/12月後半


2003/12月続き


★★★2004/1月★★


2004/1月後半


2004/1月続き


2004/2月


2004/2月後半


2004/3月


2004/3月後半


2004/4月


2004/4月後半


2004/5月


2004/5月後半


2004/6月


2004/6月後半


2004/6月続き


2004/7月


2004/7月後半


2004/8月


2004/8月後半


2004/9月


2004/10月凍結保存


2004/12月復活


★★★2005/1月★★


2005/1月後半


2005/2月


2005/2月後半


2005/3月


2005/3月後半


★★音のある世界へ★★


2005/4月入院記録


★音入れ・・前夜・当日★


2005/4月後半


2005/4月続く


2005/5月


2005/5月後半


2005/5月続く


2005/6月


2005/6月後半


2005/7月


2005/7月後半


2005/8月


2005/8月後半


2005/8月続き


2005/9月


2005/9月後半


2005/10月


2005/10月後半


2005/10月続き


2005/11月


2005/12月


2005/12月後半


★★★2006/1月★★


2006/1月後半


2006/2月


2006/2月後半


2006/3月


2006/3月後半


2006/4月


2006/4月後半


2006/5月


2006/5月後半


2006/5月続き


2006/6月


2006/6月後半


2006/6月続き


2006/7月


2006/7月後半


2006/7月続き


2006/8月


2006/8月後半


2006/9月


2006/9月後半


2006/10月


2006/10月後半


2006/11月


2006/11月後半


★閉鎖 2006/12月★


終わりに



© Rakuten Group, Inc.
X