053155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レミの日記

レミの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レミ(〇´U`〇)♪

レミ(〇´U`〇)♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ふつーの人の極楽生… 鳥になりたい!さん
秘密☆ランデブー★ ネス太郎さん
  ★☆夏萪☆★ 天然… ぷに姫ちゃんさん
☆パーマーやでぇ☆ パーマー2008さん
レクチャる!?さくて… さくてぃーさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
夏萪@ 同じだ☆ 私も知的障がい児施設に行って将来働きた…
スムーチ(・∀・)@ おひさー れみちゃんwしばらく見ない間・・・遊ん…
スムーチ(・∀・)@ おおお ドライブ成功だったのねw いいじゃない…
スムーチ(・∀・)@ 今日がはじめましてww 色々意味がわからないww まぁお楽し…

ニューストピックス

2009年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはー月


昨日、ゼミの飲み会ではしゃぎすぎて今も若干気持ち悪いですショック(笑)
いやぁ、今年の3回生はイケメンが多くてテンション上がりましたよ上向き矢印
ウチ好みの3回生に片っ端から絡みました赤ハート(笑)
やっかいな先輩ですね爆弾(爆)
二次会ではお酒飲むだけ飲んで爆睡やし(笑)


話はかわるんですがウチ、一昨日人生最大のミスをおかしました雫
教育実習の開講式をすっぽかしましたショック(爆)
一昨日、ふと携帯を見たら実習先からの着信履歴が…!!
で、「なんやろ?」って思ってると元担任(現教務主任)からメールが…
「今日、開講式でしたが何かありましたか?
って…雫
うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり
開講式って来週じゃ!?
………はい、ウチの確認ミスでしたショック
ウチのあほーーーーー泣き笑い


そっこーで学校に電話して謝りたおしました下向き矢印
んなら、元担任は
「いや、なんか事故にあったかと思って心配したわほえー
って雫
ほんまにすいません下向き矢印
教育実習生としてあるまじき失敗をおかしました失敗


で、昨日学校に謝りに行ってきました雫
指導教諭の方にも謝りたおしましたほえー
そしたら、「次からは気をつけてねきらきら」って…
ウチの確認ミスで迷惑かけたのに、みんななんて心が広いんやぁー泣き笑い


で、そこで知った衝撃の事実!!
「レミちゃんには高1の地理を担当してもらいますね音符」って…はいーびっくり
ウチ、公民が専門分野なんですけどショック
地理は苦手…ってか嫌いなんですけど下向き矢印(爆)
なんでやぁー泣き笑い


指導教諭のT先生に
「地理は得意?
って聞かれたときも、
「いや、私は公民が専門で大学でも政経の勉強をしてて、地理は教職科目で学んだ程度で…はっきりいうと苦手なんです下向き矢印
って言っちゃいましたよ(爆)
そしたらT先生は
「いや、僕がなんでレミちゃんの担当になったかというと、他の生徒は法学部とか文学部でみんな大体歴史が専門で地理専門じゃないでしょ?
でも、国際関係学部のレミちゃんなら他の人よりも世界のこと学んでると思ったから、ぜひ地理を教えてもらいたいと思ったんです音符
あと、私の大学の後輩だからぜひ指導したいと思ってきらきら
って…雫
なんか、先生がウチを指名してくださったみたいなんですきらきら
そんなん聞いたら頑張るしかないやんぐー(笑)
まぁ、ウチも法学部や文学部の人たちと同じく、地理は専門じゃないんですが雫


正直、地理のこと全く分からんけど…てか、むしろ嫌いやけど(笑)、今から勉強していい授業を作ります!!
教員になったときに地理を教えることもあるやろうし、これはチャンスやんな音符
地理の知識が中学生レベルなんで雫、これから実習終わるまでは勉強して知識つけますぐー
T先生には
「地理が苦手なことをアドバンテージにして、『嫌いな生徒にはどうしたら分かってもらえるか』を考えればいいんだよきらきら
って言ってもらったんで、ウチなりに考えて「覚える地理」ではなく「考える地理」の授業をしたいと思います赤ハート
T先生のもとでなら、苦手な地理でも3週間頑張れる気がしますぐー
てか、頑張ります!!


これからは教採の勉強と地理の勉強でかなり大変になるかと思いますが、充実した教育実習を送れるように努力するのみ音符
あと、教科指導だけじゃなく担任業務もしっかりこなしますぐー
せっかくの機会、楽しまないと損やし力を出しきってきます赤ハート


では、今から教採の勉強にとりかかりますえんぴつ
あ、あと最後にどーでもいい話ですが、ついに念願のボブにしました赤ハート
ゼミのイケメン3回生からも好評やったんで、心機一転、恋も勉強も頑張ります目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 23時32分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X