056184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん★日本脱出逃避行

にゃん★日本脱出逃避行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃん58695393

にゃん58695393

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

2005.09.09
XML
 「ねー…君の英語、下手になってるよ?
   何があったの?」


はっきり言われてしまったら、もう何も言えないです…。
もうーそんなこと分かってるんだから言わないでよぉ。

昨日おっぱと電話で話したの。
電話で英語を話すのは、前から苦手だった。
それに、話の内容が、オーストラリアと、韓国と、日本のDVDのシステムについてだったから、専門的な用語を知らない私にはただ難しかっただけで…。
シドニーに着てからの英語力の低下は自分でも分かってるだけに、本当、ショックだったんだから…。


「おっぱが私を傷つけた…(涙)」
  「いや、君の英語は大丈夫だよ。
   僕も分かってるんだよ、君がシドニーに行ってから日系の仕事ばかりし   て、日本人と日本語を喋ってばかりいるから、それは仕方ないことだし。
  悲しまないで…」

「おっぱが私を悲しませといて、悲しまないでとか言うのはおかしいよ。
 ‘おっぱのばか!’(日本語で)」
  「ははは。まぁまぁ、悲しまないで(笑)」

はぁ。
そんな他愛のない会話をしては馬鹿なことばっかり言ってる私たち。

彼から昨日、先日彼が言った通り、韓国映画のDVD5枚と、韓国の歌がCDになって1枚届いたの。そのお礼に私が珍しく電話したんだ。

「ハングルのタイトルやシンガーの名前は機械が読み取れなくて、誰の曲なのか分からないよ…」と私が言うと
  「どうでもいいよ、そんなこと」
「よくないよ!!」
  「どうしても、タイトルとか知りたかったら僕に電話すればいいよ」
「ありがとうおっぱ。そのとき私が、歌うから、その曲を教えてね。」

  「いや、歌う必要ないよ。その曲を電話越しで聞かせてくれれば良いから。」
「NO!私が歌って伝える。」

  「君が歌う必要ないって!!君の歌は聴いたことがあるんだから。」

何よそれ!!

  「家にいるとき君はいつも歌を歌ってたからね。聞こえてたよ。」
(確かにシャワーの時とか一番歌ってるけど)
  「君の歌は良いよ。ハイトーンの時の声が良いと思う。」
「コマウォョ!(ありがと)おっぱ!」
  「お礼を言うことじゃないよ。ただ僕がどう感じたか話してるだけなんだから」
「私だって感じたことをいって、‘こまうぉ'って言うんでしょ?」

なんだ?この会話。
ま、同じB型同士だからいつもそんな感じでぶつかるんだけどね。
接触程度だけどね。


そんな会話はいつも通りで問題ないんだけど、何故か分からないけど昨日はおっぱが妙に遠い感じがしたのは否めない。

何だろう、この胸のざわめきは…
もちろん、胸のざわめきって言っても『何かが起こる予感!』とか、そんな期待のできるものじゃなくて、ただただ、ちょっと不安で…。


私のこれからのスケジュールを細かく確認する彼。
何日どこの街に滞在するとか、飛行機の時間とか、ちゃんと聞いてくれるんだけど…

前回の日記で、私が「メルボルンの空港に朝5時に着く!」って言ったら彼が妙にうなずいた。
  「OK」って言った。
それが何の納得だったのか分からないけど、私は淡い期待を抱いたわけ。
(もしかして迎えに来てくれるの?)って。

でも、やっぱりそうでもなさそう…(汗)

だって「今日学校からの手紙にいつまでテストがあるか書いてあったんだけど」っていって、私の到着の4日後までだそうで。
   
  「それ以降は君と会えるよ」


はい。そうですかぁ~。


今彼にとって大事なのは良い成績で学校を卒業することなんだ。
そして、韓国帰って、パイロットになるかどうかは、まだ不明みたいだけど良い会社に入って、親孝行するんだもんね。

私が彼にしてあげられるのはそれを応援して、支えてあげることだからさ…。

あぁ。なんて、健気な私…
涙なしでは語れないわ…


『おっぱ の ちょんまる ぱぼや』(おっぱ、あんたは本当にばかだよ)って思うよ。


私と会う前に他の人と結婚なんてしちゃったから。



とはいっても、私も日本に帰ったら、今度はちゃんとした恋愛をしようって思ってます。日本に帰ればまた普通に日本人にも目が行くようになるだろうし。ちゃんと私のことを大切に思ってくれる人を好きになるよ。


ところで、やっぱり朝五時に彼は空港には着てくれないのね?
彼にとって大事なテスト期間だもんね。

とはいっても20%位期待をまだ持ってるんだ(笑)。
なんといっても、彼は韓国人だからね。
彼もご多分に漏れず、それなりにロマンチストなんですよっ。

実は私をびっくりさせようとして…

ないか!
 …ないな。
別にいいもん。私は一人でも平気だもん。

こんな風に、私のように可愛げのない女が世の中にいるのは、
男にだって、それなりの責任があるんだからねって言いたい…。


さて、彼が送ってくれたDVD、早速とっても見たかった「マラトン(マラソン)」を見た。
その映画の主演の男優 CHO SEONG-WOOがとっても好きなの。

私は韓流ブームに乗って今いるわけじゃないから、あまり韓流スターとか、ヨン様も名前くらい知らない。

彼は別に特別ハンサムじゃないけど、とっても好きなんです。彼の作品。

だから、もう食い入るようにおっぱとの電話が終わった後見始めたんだけど、30分を過ぎてこれから面白くなってくるころ、DVDがスキップしたり、とまったりして、見られなくなってしまった・・・。

それでも色々いじって見ては、時間を費やしたんだけど、やっぱり駄目みたい…。

これから、おっぱにメールで告訴します!

もう一回送ってくれるかしら?
すぐにでも見たいのになぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.09 12:08:53
コメント(2) | コメントを書く
[私と韓国人の男たち] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん
留学・帰国後日記 starmottyさん
国際恋愛☆いつか一緒… kiki☆kanaさん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
にゃん★24@ Re[1]:はんぱねえ猜疑心(11/29) らいらきったさん >恋してるね!!! …
らいらきった@ Re:はんぱねえ猜疑心(11/29) 恋してるね!!! なんだか わかんな…
にゃん★24@ Re[1]:Independentであるために(11/26) らいらさん。 やっぱり、相手のことを…

© Rakuten Group, Inc.