056201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん★日本脱出逃避行

にゃん★日本脱出逃避行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃん58695393

にゃん58695393

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

2006.10.04
XML
カテゴリ:男って奴は・・・
今日は一日長かったなぁ~

名古屋に来たのはいいけど、人数の少ない研修だし、マイペースな私は部屋に引きこもり、こうして日記を書いてる。
親睦会とかなくて良かった~。
いいよいいよ、そんなの。
どうせそんなに飲めないし、どうせもう会わない人たちだし、この仕事を長く続けるつもりもなくて、それに、今現在、飲みにいっても仕事の話になるだけだ。。。
邪魔くさいったらない><



明日5時まで研修受けたら、名古屋に繰り出すよ~ん^^

オージーボーイと遊ぶ気満々なのに、夕方から、明日まで雨。。。
雨男なんだ。。やつ。きっと。。。
だって私は雨女じゃないもん。。。



楽しかったらよいなぁー。
友情を深められたらいいなって思うよ。


最近、彼とは結婚の話とか良くするようになった。


前からそういう話をしてたけど、それとは意味が違ってる。

お互いを結婚相手と想定して話すことは今までなかったから。
そういう話をすることが増えた。

でも、あくまでも「友達」を超えない。

私も超えたくないし。


「君の事をそれほど好きじゃなかったら、僕のガールフレンドになってって多分言ってたと思う。
君と話してると楽しいし、楽だから。でも、やっぱりそうなると、君を傷つけてしまう日がいつか来るかもしれない。それを思うと、簡単にそうはいえない。」


それで良いんだよ、そうじゃないと困るんだよって思う。
そう思ってくれてることに感謝する。



今、彼は私を裏切ってはいけない唯一の男友達なんだ。
何度もそのことを話してる。
彼も理解してくれてると信じてる。



「あなたに裏切られたら、私は本当にもう立ち直れなくなる。
あなたにはその責任があるんだからね。」
「わかったよ。努力する。」


友達として、私の過去を話してきた人だから。
彼の責任といったら語弊があるんだけどね。


だから友達以上に彼に思われるのも、怖いって思う。
傷つく可能性が増えるから。。。


今までこんなに臆病になったことあるだろうか?

自分でも不思議だけど、でも、今は仕方ないことなんだって思うのぉ。。。
悲しいけど。。


でも、今はずいぶん心も落ち着いてきたのかなって。
傷もきっとこのまま古傷になっていくのかなって。
そう思うんだ。



「言わないでくれて良かったよ。もしそういわれてたら、それだけで、私は傷ついたかもしれない。」

(男が怖いと思ったに違いないから)

「どうして?」彼が聞く。
「あなたは友達だから」
「でも僕はね、パートナーはベストフレンドであるべきだって信じてる」
「それは私も賛成なんだけど」


そうなんだけど、でも、だからといって、心を向けることは出来ない。


話がおかしな方向に進むから、それだけでちょっと辛くなるんだよなぁ。。
その微妙な私の心まで知ってくれる人っているんだろうか。。





%%%%%%%%%%%%%%%
さっき、元彼、KAMからメールが来た。
ぜんぜん予想してなかった。

私からメールしたり連絡する気はもうなかったから。


彼に対して、無感情だ。
何かを通り越して、もうそこには傷しか残っていないから。

彼に対して何の感情もわかなくて。
それでいいんだけどね。
少しは優しくしてあげられるから。

してあげる必要もないんだろうけど。。

よくわからない。



彼は私がどうしているのか、仕事はどうなのか、返事がほしい、教えてほしいといった。



私は幸せな振りをした。



別に、何か言ったわけじゃない。
ただ、明るく振舞っただけ。
彼に優しくしてみただけ。



それが思い出を断ち切る唯一の方法とか、そんな器用に考えたわけじゃないよ。


でも、今彼から返事が来て、そうなのかもと思っただけ。


「you sounds happy. Im glad to hear」って最後に書かれていた。
彼にしては淡々とした文章。。



私はあなたなしで幸せに暮らしていますって、
こうやって、あなたを忘れていくのだよって、
それがじわじわ伝わるのかもしれない。
それで良いんだって思うんだ。

彼がどういうつもりで、いまだに私にメールしてきたり、連絡を取りたがるのかはわからない。

でも、昨日ちょうど彼のサイトを目にしたんだ。それもたまたま。。。
そして今日彼からメールが着たからびっくりした。

私が彼のサイトを目にしたことに気がつかれたんだろうか…とか思ったりして^^;


メッセージが変わっていた。

自分を理解してくれる人を探しているのだと書いてあった。


そう、まだ出会ってないのね。。
私と別れるときに彼がすごく会いたがっていた日本人の女の子はそうじゃなかったんだね。
残念だったね。。

多分、そうやって誰かを求めるときに、私にメールしてくるのかもしれない。


いいさ。
そうやって思い出せば良いんじゃない。



私は 進んでいこう。
彼のことは置いていっても進んでいかなきゃいけないんだ。

嫌でも目に入ってくる彼の背中を追いかけるのはいやだから、
だったら、振り返らなければ見なくて済むように、私は進んでいこう。





雨だけど、明日研修が終わったら遊ぶよ~~~~ん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.04 22:39:37
コメント(2) | コメントを書く
[男って奴は・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん
留学・帰国後日記 starmottyさん
国際恋愛☆いつか一緒… kiki☆kanaさん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
にゃん★24@ Re[1]:はんぱねえ猜疑心(11/29) らいらきったさん >恋してるね!!! …
らいらきった@ Re:はんぱねえ猜疑心(11/29) 恋してるね!!! なんだか わかんな…
にゃん★24@ Re[1]:Independentであるために(11/26) らいらさん。 やっぱり、相手のことを…

© Rakuten Group, Inc.