056175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃん★日本脱出逃避行

にゃん★日本脱出逃避行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃん58695393

にゃん58695393

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

2008.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう彼と会えなくなって4日になる。

でも、たった4日なの!?

たった!?

もう泣かずにはいられてる。

でも、反面、気持ちが強くなっている。

私の心の強さは、必ず彼が戻ってくるという思いから。

でも、心に影が射す…やっぱり無理じゃないかって。それが現実だって。

心が折れそうになる。それを振り切って私は今生きているんだ。

私の心から彼の存在を消すことはできない。

だから人は簡単に「もう、次行きなよ!男紹介するから~」なんて、慰めのつもりで言うんだろうけど、無理です。
特に彼を知ってる人はなおさらそういうのかもしれない。。


昨日のパーティで私たちが付き合ってることを知っていた友人は「あれ?今日A、こうへんの?」って聞いて、別れたことを知ってるほかの友人は「あぁあ…タブ~なのにぃ。」と追い打ちをかける。

別れたのも知っていて、別れた日に家まで来て泊ってくれた女友達は、パーティで酔っぱらって彼女と私と誰かと3人で話す時とか「あのさ~、Aはさぁ、あ、間違った○○はさぁ~」って第三者の名前を業とか!っていうくらい、Aの名前で呼ぶの!
嫌がらせに近いんだけど、彼女は悪気がないのは知ってるから。。。
でも私はその名前を聞くとき、心がどれほど痛むのか分かってほしいよね。


さて、昨日デートに誘われたKからのメールです。

「ちゃんと仕事いけた?いつ暇か教えて?」

Ummm

私は「昨日話さなかったけど、私、最近彼と別れたばかりなの。だから、みんなで遊びに行こうね。」

私の言わんとしてることが伝わったかはいささか疑問。

私としては二人では会わないって言うことなんだけど
「そうだったんだ。じゃあ、やっぱり出かけて楽しもうよ!そしたらEX BF(元彼)のこと忘れられるよ」って。


ショックだった。

忘れるつもりないっていうものそうなんだけど、
Aはもう私にとってEXになっている感覚なかったし。
でも、実際には別れを告げられている以上、彼にとって私はexと言われるわけで。。

私と同じように彼の下に他の女がきて「忘れちゃいなよ」とか言われるなんて、あり得がたい。


Aに限ってそういうことはないと信じてる。
今、他に女を作るくらいなら私といればいい話で。わざわざそんな煩わしいことするとは思えない。

それに、考えれば考えるほど彼はまじめだなと思う。

昨日は忘年会を兼ねた誕生日パーティだったけど、友人の友人である外国人Mの。
Aは彼を知っているけど、「友達なんでしょ?」って聞くと「うーん。。別に特に仲がいいわけではないなぁ。」って初めて会った時は遠慮がちに言っていたけど、あとあと二人でご飯食べながら聞いてたら「あのさぁ、はっきり言っておくと、おれはMと友達じゃない。顔見知りなだけ。」って。。。こわぁ~。
あんたねぇ、馬鹿正直にも程がある。言わなくていいことまでそうやって言うんだから。


私はMとは面識がなく、今回初めてだったけど、別によさそうな奴だったよ。
どうしてAとMは会わなかったんだろう。
ま、Aが堅すぎるのでは。と、私は分析したけどね。

そう考えると、Aのまじめさがよくわかる。

「前なんてAをパーティに誘ったけど、体鍛えるからって断られたんだぜ」と、友人が言っていた。あり得そう。


ミスターストイック。と言ってもいいだろう。

だからこそ、ここで私が泣いてる羽目に…
あのストイックさは、自分にも他人にも向けられる。

こうと思ったら意地でも突き進む。

人が言ってもダメなんだ。。。


私は合う人をすべてAと比べてしまう。
もちろんKもご多分に漏れず。

いつも通る私の駅の人ごみ。
彼が待っているような、改札の向こうから来るような気がしてならない。

そんなときいつも彼は無表情だ。

「おもしろくなさそうな顔。」と私はいつも思う。。

でも、あれは不機嫌でもなく、SHYさを隠した彼の顔なんだって。

私を見つめる時、目がまんまるになる。青い眼が濃くなったり、クリアな薄い青になったり。
すべてが美しかった。

Aならこう言うかな。こういう反応するかなって考える。

私も十分心が病んでる。
職場で掃除のロッカーを見て、「Aと同じくらいの高さだな…」なんつって、見上げて涙ぐんでしまう私も、いたい、いたい。。。


Kは私に興味を示してくれるのはわかるけど、でも違うんだ。

薄いんだ。
私を見る目も、態度も。

私をPlay arround するためなんだなぁって思う。
良くいる外国人が日本人に接する方法って言えばそうなのかもと、経験上思う。

私がときどきおバカなことをしたり、時々発言がCrazyで、一緒にバカなことして、一緒にいたら楽しそう、みたいなそんな感覚らしい。

でも、私は実際はまじめだし、中身は結構古風だ。
だから、武士道極めてます系のAといるのが心地よく、私は3歩下がって彼の後ろを歩くような、和の女性でいられたんだ。
それが当然のことで。

Kなんて私と一緒にいたらうんざりするだろうなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 21:25:25
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

★お嬢コンプレックス… らいらきったさん
留学・帰国後日記 starmottyさん
国際恋愛☆いつか一緒… kiki☆kanaさん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
にゃん★24@ Re[1]:はんぱねえ猜疑心(11/29) らいらきったさん >恋してるね!!! …
らいらきった@ Re:はんぱねえ猜疑心(11/29) 恋してるね!!! なんだか わかんな…
にゃん★24@ Re[1]:Independentであるために(11/26) らいらさん。 やっぱり、相手のことを…

© Rakuten Group, Inc.