015169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SEの趣味のひととき ~スケートボードと家庭菜園と競馬~

SEの趣味のひととき ~スケートボードと家庭菜園と競馬~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

SEようへい

SEようへい

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.23
XML
こんばんわ、ようへいです。

BRONSON RAWのベアリングです。

夏のボーナスが出た後、買っちゃいました!


愛用のPenny'22はカスタマイズ無しでも1プッシュの伸びは十分ですが、更なるスピードアップを追求した結果、コレに行きつきました。

正直、ベアリングに6,000円は、、、
スケートボード乗らない人からすると、ベアリングに6,000円!?はぁ?みたいな感じだと思います。
でも、スペックに価値を感じたので、コレはぜひ欲しいな、と。
値段でだいぶ悩み、YouTubeのレビュー動画もたくさん見ました。
どの動画でも共通していることは
①高い耐久性
②最初から早い
③音が良い
の3点。
どの動画でも評判は良かったので、思い切って買ってみました。

①耐久性の面では、まだ使い始めて1年半ですが、12月~翌3月までは雪のため使えず。
実質1年ちょっとの稼働であり、平均して週3~4回、1時間/回 の使用頻度なので、正直評価できていません。
感覚的には、値段が高い分、耐久性は申し分ないだろうな、と思うところです。

②最初から早い、に関しては、プッシュした感じはよくわからなかったです。
手で回したとき、Pennyのグリスベアリング(ABEC7)と比較すると、BRONSONの方がよく回り始めた感覚はありました。
多分摩擦が少ないのかな?だからベアリングの回転が軽いというか、同じ力で回してもよく回っているのかな?と思っています。

③音が良い これは確かにそう思います。
回った時に「シャーーーーー!!」って音が鳴ってます。
聞いてて心地良い感じで、これをBGMに寝れそうです(個人的に)。

Pennyグリスベアリングと比較して、同じウィールをつけて手回ししたときにPennyは30秒で回転が止まりましたが、BRONSONは、1分10秒くらいは回っていました。
圧倒的な差です。
正直ここまで違うと思わなかったので、テンション爆上がりでした。
オイルベアリングvsグリスベアリングの比較なので、当然オイルベアリングの方が有利ですが、想定以上の差でした。

PennyにBRONSONを取り付けて乗ってみた感じも申し分なかったです。
伸びが違いました。
うちのすぐそばに超微妙な下り坂があるんですが、そこでは違いがハッキリ出ました。
ノープッシュで下ると、Pennyは途中で止まりましたが、BRONSONは最後まで下りました。

ただ、シールドレスなので、埃がたまりやすいです。
半年使ったら、ベアリングがジャリジャリ言ってます。
マメにクリーニングは必要かもしれません。

とはいえ、今使ってるものが壊れたら、間違いなくリピートすると逸品だと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.19 18:48:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.