030375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週刊オークション大学・情報部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

志一

志一

フリーページ

2005.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大河ドラマ「義経」が放送されています。

さすがNHK、豪華キャストで毎週楽しみにしています。
900年ほど前の話ですが、人間の感情や行動は現在の私たちでも、共感できるものです。

その時代のことが、詳しくわかるのは「吾妻鏡」という歴史書があるからです。

鎌倉幕府の歴史を記したもので、1180年から1266年まで、鎌倉幕府の各将軍ごとに編纂されたものです。

この「吾妻鏡」を、愛読していた人物がいます。

徳川家康です。

彼は、鎌倉幕府を研究していました。
そして、300年続く徳川幕府の基を作りあげました。

事例研究は、大切ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.18 00:59:05
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『あなたも働きなが… マキハラ1974さん
渋谷で合コン。渋谷… お気楽インターネットマーケッターさん
売れてるCD屋 売れてるCD屋さん
珍名馬厩舎 珍名馬厩舎さん
渓音 snafkin5さん

© Rakuten Group, Inc.
X