030376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週刊オークション大学・情報部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

志一

志一

フリーページ

2005.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、森内名人に羽生王将が挑む、名人戦が行われています。

第2局を森村名人が制し、1勝1敗のタイになりました。
羽生王将有利と思っていたので、3局以降が楽しみです。

世の中は実力の世界と言われますが、将棋の世界ほど厳しい
実力の世界はありません。

新進棋士奨励会は、全国から集まった天才少年たちが、
将棋に勝つことにより、昇級していく仕組みです。

http://www.shogi.or.jp/kisen/index.html

さらに、年齢制限があり満26歳までに4段になれなければ、
退会となりプロへの道は絶たれてしまいます。
まさに、自分の力だけが頼りの世界です。

その奨励会員が、将棋の修行として行うことに、棋譜並べが
あります。

プロ棋士の対局の駒の動きを、自分の手で盤上に再現します。
これを繰り返しますことにより、だんだんと実力がついてきます。

これは、ビジネスの世界でも、当てはまります。
実力をつけるためには、良い棋譜を見つけて、再現してみることです。
将棋盤に再現はできませんが、自分が当事者になって、一手一手行動
を再現してみましょう。

実力をつける確実な方法です。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.28 00:27:02
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

『あなたも働きなが… マキハラ1974さん
渋谷で合コン。渋谷… お気楽インターネットマーケッターさん
売れてるCD屋 売れてるCD屋さん
珍名馬厩舎 珍名馬厩舎さん
渓音 snafkin5さん

© Rakuten Group, Inc.
X