044583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◇** natural stone … vamps77777さん
2009.03.01
XML
カテゴリ:副管理人Aのニッキ
またきてね

昨夜 管理人Tとの会話の中で
「人魚って どうやって***するんだろ?」

人魚って上半身が人で下半身が魚…。

あぁ~。でも昔々に本で読んだことがある!
Tに促がされながら記憶を辿ってみると「大人の童話」?
そんなタイトルの本だったような?

検索で調べてみるとありました!
大人のための残酷童話



↑これこれ(笑)
この本の中に出てくる人魚は上半身が魚で下半身が魚なのです。
(かなり昔に読んだ本なので内容は覚えてません 汗)


でも 何故この本を読んだのかだけはハッキリ覚えてます。
高校の時 親友から借りた絵本
ぼくを探しに』↓



「ぼく」が「ぼく」の『かけら』を探して旅をする。
その『かけら』がないと不完全だから…。


この本を訳されてたのが「残酷童話」著者の倉橋由美子さん

「僕を探しに」は
大人の方に是非是非読んでもらいたい絵本です!

「人魚の***」が気になる方は「大人のための残酷童話」
読んでみてください(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 01:53:26
[副管理人Aのニッキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.