4619582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月26日
XML
カテゴリ:古民家の片付け

クリック宜しくね!! 

にほんブログ村

炎

ビール

日本酒

今日朝の最低気温はマイナス3度と冷えました。

今日も寒い一日となりそうです。

雪

昨日は首に付けていた装具が取れて初めて、

外での作業をしていました。

時折小雪がちらつく寒い天気で首を動かすのも億劫。

でも自然と動かしていたのでしょう。

途中から首が痛くなって 今日朝も動かすと痛い失敗

半年もの長い間動かしていないので、

筋肉が衰えてしまったのでしょう。

最終装具になった ここ1ヶ月はリハビリをしていたのですが・・・・・

でも今日も作業を頑張りますスマイル


家

家


蔵の片付けで、

以前この古民家を再生した時に使った残りの建具を勿体無いので、

破棄せずに蔵にしまっていました。

その建具を全て引っ張り出したのです。


板戸

DSC04411.JPG



障子

DSC04412.JPG



格子板戸

DSC04413.JPG



ガラス戸

DSC04416.JPG



小さいガラス戸

DSC04417.JPG


全部で100枚はくだらない数です。

今後使用するのは南西の離れだけなので、

要らない建具は(では無く使わない建具かな?)破棄したいのですが、

破棄する場所が無い。

唯一市の焼却場で破棄出来る板戸をデッキバンに積み込み、

市役所へ行き確認してもらってから焼却場へ持って行きました。

DSC04419.JPG


すると焼却場の係の方が蝶番が付いていたらダメ!

金属の取っ手もダメ!

持って帰ってだって!?

せっかく持って来たし 市役所で確認してもらった時は何も言って無かったのに失敗

デッキバンには道具箱を積んでいたので、

ここで外すって言って外しました。

町内会の事で良く役所に行くと、

何時も思うのですが、

する事、言う事が部署 いえ係 もっと言えば個人で違うのです。

何が決まりで何が基準なのか?

何時も参りますね!


炎

Ф

ӡ


では又 !! ХХ 

クリック宜しくねޥ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月26日 07時36分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[古民家の片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X