4564867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月19日
XML
カテゴリ:石崖崩れ

クリック宜しくね!! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 

にほんブログ村


昨日作業をしていたら晴れ暑い熱い古民家裏の温度計を見ると、
昼前なのに30度びっくり
暑いはずだ。
秋では無く夏に逆戻りですねしょんぼり

 
炎

クラブ

復旧工事で出て来た土まみれの木の根を仮設道路脇に山積みしていたものを、
解体?しました。
固まった土が沢山付いているので、
チェンソーに使い古しのソーチェンを取り付けての解体です。
しかし直ぐに全く切れなくなる。
ソーチェンを替えても又直ぐに切れなくなってしまい、
力尽くでの解体となりました。
そのお陰で持病の腕の関節炎が再発失敗
痛いのを我慢しての作業となりました。
しょんぼり
この様な状況なので太い部分は切れません。
幹から細い根を切り離す程度となりました。


一人で持ち上げられる幹根と細根を持ち帰りました。




太くて二人でやっと持ち上げられる根っこは此処に放置です。


クラブ


それと同時に石崖崩れの中から掘り出した、
薪小屋の残骸の解体もしました。


炎


そして持ち帰った根と薪小屋の残骸を焼却し始めました。


夕方迄燃やしてそのまま放置。
翌朝見ると未だ燃えているのです。
凄いと思います。
デファイアントにこの根を入れると、
完全に朝まで燃えてポカポカとなりそうです。
でもきっと煤だらけになるのでしょうね大笑い

 

Ф

ӡ

では又 !! ХХ 

クリック宜しくねޥ 

 

にほんブログ村

しまーす。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月19日 07時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[石崖崩れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.