4512499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月17日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。

下矢印

炎にほんブログ村炎

​​
昨夜から降り出した雨が今日朝も降っています。
当てにならない予報では今日の昼頃迄降るとの事。
気温も久し振りのプラス温度となりました。
今日の外での作業はお休み。
さて何をしようかな?


ストーブ デコメ絵文字


正月は過ぎても食べている雑煮。


古民家の雑煮は田舎風。
(田舎ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
具沢山で餅は見えないが、
大きめの餅が二つ入っている。
具は大根、ゴボウ、ニンジン、ホウレン草がメイン。
大根とホウレン草は自家製です。
味付けはかしわ肉(鶏肉)と醤油で、
餅は昔ながらの杵で息子達がついた餅。
何時も丼で食べているが、
これが又美味いぺろり
当然ビールがはずむビール

​​
腰痛 デコメ絵文字

苦しんでいる腰痛の原因だが、
心当たりを探って見た。

先ずは大木のアベマキを捌くのに原木を持ち上げながら捌いた。





そして古民家迄の持ち帰り。




足場板を使ったが幾らかは持ち上げる事が必要だった。
この時点で腰が悲鳴を上げていたと思う。


そして止めはエスクードのスタッドレスタイヤへの交換。



息子が手伝ってくれていたし、
交換自体の道具は楽な道具を使っていた。


しかしこの後に夏用タイヤの255/55R18の重たいタイヤを、
タイヤラックの上段に乗せる時には息子は居なかったので、
私が上へ持ち上げた。
タイヤを持ち上げるのは、
タイヤの側面を持つので体は前かがみになる。
ヤバイと思った時には時すでに遅しだった。
腰に違和感を感じたのである失敗

その後は最近の記事の通りの腰痛。
つくづく反省をしているが、
後の祭りであったしょんぼり



では又  ХХ ?​​​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月17日 09時28分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[薪作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.