4619911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月12日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。

下矢印

炎にほんブログ村炎

​​
今日朝はマイナス2度とさほど冷え込んではいません。
でも昨日は寒風と雪が吹き荒れる、
寒ーい日中でした。
柿の木とイチジクの剪定をしていたのですが、
手袋をしていても手が悴んで思う様に動かなかったです。
今日も同様の天気との事ですが、
外での作業をする予定です。

ストーブ デコメ絵文字

薪作りを終えて片付けを始めています。

先ずは薪割り機の清掃。


清掃方法は先ず最初に刷毛で木屑を払いのける。

次はコンプレッサーを使ったエアーダスターガンで、
吹かして清掃。

清掃の最後は少し油を含ませた布で全てを拭いた。
これは錆防止も兼ねている。

そしてガソリンを上からポンプで抜いて、
キャブの手前にあるチャンバー内のガソリンも抜いた。


最後は保管方法。
保管は蔵の中に入れている。
保管中で大事な事は車輪(タイヤ)を浮かす事だ。
浮かし方は色々とあるでしょうが、
私はタイヤの主軸の下に木材を入れてタイヤを10mm程浮かせている。


タイヤを浮かさずに、
タイヤに重みが掛かった状態で10ヶ月近く使用しないと、
タイヤが変形してしまいパンクは無いにしても、
タイヤには全く良くない。

そして蔵の中に入れ、ブルーシートで覆って保管です。

これで保管は万全だと思う。
この状態で来シーズの出番を待つのです。


では又  ХХ ?​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

炎にほんブログ村炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月12日 08時44分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X