4619913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月17日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。



にほんブログ村

​​

​​
昨日は別嬪さんの女医に会いに行ったのですが、
何故かマスクをしていたので顔がよく見えなかったのです。
そして帰ってから、
平昌五輪フィギュアスケート男子ショートプログラムの羽生結弦を見ていました。

羽生SP首位発進「不満な点もなく非常にうれしい」

するとくしゃみを連発する様になってから、
熱っぽくなってしまったのです。
ひょっとして女医に風邪をうつされたか
それとも女房が風邪気味だったのでうつったか
ともかく今日朝はとても気分が優れない


なので朝食は自家製野菜たっぷりの芋粥です。


一杯飲みながらデファイアントの守りをする。



そして、おとなしく羽生結弦のフリーを見るしかない。
羽生結弦オリンピック連覇を目指して頑張ってほしいものです。


ストーブ デコメ絵文字

 

ローププラーが Hearth and Home 暖炉家 から届いた。



早速開封して見た。



説明書は英語で良く分からないが、
yasさんのご指導があったので分かる。



い今まで伐採の時に伐採木を引っ張っていたのは、
ハンドウインチ(ハンドプーラー)なのだが、
引っ張るワイヤーの長さが1m程。
伐採する木の傾きと枝の出方によっては、
引っ張る距離が足らなく、
掛け直しをを強いられていた。
その事を記事に書いたら、
yasさん 田舎もいいところ からアドバイスがあった。
そしてyasさんのお勧めのローププーラーを即発注して、
届いたのである。


このローププラーはロープの長さが6mあるので、
6m弱は引っ張れる。
早速テストはした。

しかし、残念なのは、
使用するのが来シーズンになる事だ。


yasさんに感謝です。



今日は体の調子が悪いので、
誤字脱字がありますが、




では又  ХХ ?​​​

​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月17日 10時07分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X