4619747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月04日
XML
カテゴリ:DIY(自作)

古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。
下矢印

​​にほんブログ村

今年の秋は雨ばかりで野菜の生育がとても悪くなっています。
雨が多いと病気が多発するし、
日照不足で発育がとても悪くなっている。
困った事ですしょんぼり


9月30日の記事 
竹の有効利用パート4内部天井 の続きとなります。

古民家内部に使っている竹の用途は、
装飾、区切り、配線カバー等に使われています。
今回の記事は、
内部に使われている竹で、
全てが自家製でDIYです。

ダイニング上のペンダント照明の取付。


少しまだら模様の太い黒竹を使った。



此方は扇風機の配線カバーに中黒竹を使っている。



此処は最近エアコンをLDKに取り付けた時に、
分電盤からエアコン迄配線を引っ張りました。
その配線のボロ隠しに使ったのが黒竹です。


縦だけで無く横方向にも続いている。



これは黒竹の火吹き竹と孟宗竹で作った花瓶。
花瓶は焼いて磨いた物です。



此方も孟宗竹で作った花瓶。


探せば他にもあると思いますが、
取り合えずこれだけです。

使った黒竹と孟宗竹は全て裏山の竹藪の竹。
本当に竹って古民家では重宝してますよ大笑い
次回は古民家再生の時に宮大工に使ってもらった、
黒竹を書きたいと思います。


では又  ХХ ?​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月23日 08時11分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY(自作)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X