4512610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月24日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。
下矢印
下矢印

​​
今日はクリスマスイブ


でも私に取っては余り関係が無いですねスマイル



伐採です。

今年新たに購入した伐採用品の中の、

原木切りに役に立つティンバージャッキ。


伐採木を持ち上げて切れるので楽との事。

アラカシの捌き4本目にして始めて使えた。
3本目迄は倒した地面がデコボコだったので使えなかったが、
4本目は比較的平らな場所だったので使って見た。

この長さのアラカシでは全く上がらなく使えなかった。



アラカシを次々と切って行き、
4m程の長さになって初めて持ち上げる事が出来た。



ティンバージャッキの土台部分は板を置かないと、
埋もれてしまって約に立たない。


持ち上げればチェンソーで切るのは比較的簡単だった。
でも使えるのは極僅かな部分だけで殆ど意味が無い。


全てが切り終えて片付けている時、
何かおかしい?
良く見ると曲がってしまっている。



古民家に帰りもう一度見るとやはり曲がっている。


この
ティンバージャッキってそんなに貧弱なのか。
年寄りの私が使っただけなのに曲がるとは・・・?
これでは全く役立たず。
ティンバージャッキってその様な物なのか?
高い金出して買ったのに、
ブツブツブツしょんぼり


では又  ХХ ?​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月23日 06時25分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[薪作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.