4512602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月25日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。
下矢印
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

今日はクリスマス

のんびりしようかな?
とも思ったのですが・・・・・ハハ

昨日は古民家裏山の龍王宮境内周りの一部が山化していたので、
草刈りとチェンソーで綺麗にしていた。
朝一から初めて終わったのは昼前だった。
100坪弱だったのだが、
木々が茂っていて毎年骨が折れる作業だな。
私がする必要は全くないのだが、
慈善活動4年目です。
でもこの作業は伐採作業よりもきつい。
刈り払い機とチェンソーを振り回すので、
今の時期なのに汗だくだった。
疲れたなーしょんぼり
で購入したネット販売店に連絡を入れました。



すると、TimberTuff の Timberjack の品質とお店の販売方針
​ として返答がありました。
その返答の中に、​「今回の破損に付いて、早速商品説明に追加しておきました。」​
​との事で連絡を入れた甲斐がありました
その商品説明を見ると冒頭に、
​​​​警告】 持ち上げられる重量についてメーカーは明示をしていませんが、
概ね 100kg 以下で利用してください。
​柄の部分に加えて良い力は20kg程度で、
​体重をかけて使用することはできません。
​​​​
との注意書き【
警告】があります。
私が購入する時にこの注意書きがあったら購入しなかったと思う。
もしも購入したとすると、
もっと丁寧に扱ったのでは無いでしょうか。
でも今更どうしようも無いと思うが、
泣き寝入りはしたくない。
そこでこれを買って来た。


単管パイプです。
これの方が 
TimberTuff の Timberjack の品質とお店の販売方針 では、
​​強度があるとの事。​​
​​​
今迄は伐採現場で直径6cm程の枝を、
テコ代わりにして使っていた。
それと曲がったティンバージャッキをヒントに、
この単管パイプを使って改造したいと思う。

では又  ХХ ?​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月23日 06時24分31秒
コメント(7) | コメントを書く
[薪作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.