4619820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月02日
XML
カテゴリ:菜園
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。
下矢印
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

最近アルコールの飲み過ぎだと思うが、
体の調子がとても悪い。
なので体に良い野菜を多く栽培しているが、
今の時期は野菜の収穫が少ない。
その中で、
今の冬の時期に収穫している野菜です。
ホウレンソウ デコメ絵文字

冬の間すくすくと育ったほうれん草。


1月の始めに種蒔きしたと思うのだけど、
やはりビニールトンネルをすると良く育つ。
もう食べ頃になったね。


一方、
昨年の9月の下旬から10月の下旬に掛けて上の方から、
順次種蒔きした露地栽培の菜園。
とてものんびりとした成長期間だな。


でも、正月の雑煮とか年越しそばに活躍をしてくれたが、
いまだに収穫している。
​​ホウレンソウってビタミン類、ミネラル等、
どれをとっても非常に栄養価が高い緑黄色野菜なので、
​​とても重宝している。
ブロッコリー デコメ絵文字

次は特に肝臓に良いブロッコリー。


メインのブロッコリーの玉は11月から12月に掛けて収穫していた。
しかし、
その脇芽から次々とサブの玉が出来ているのだね。
なので冬の間も収穫が続いている。
これも又私には重宝している野菜だ。

冒頭に書いた「体の調子が悪い」症状としては、
体は怠いし、頭もスッキリせずに、
下痢、筋肉痛、女性ホルモン過多での女性化乳房症等の症状がある。
当然γ-GTPも相当高い。
今週近くの掛かり付け医院に年2回の血液検査に行ったが、
結果は来週との事だった。
思いきって、
昨日からはアルコールを半分程度に控えている。
そのせいで昨夜は寝られずに今日は朝の2時起きだった。
続くと良いのだが・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しょんぼり
ビール 日本酒ビール



では又  ХХ ?​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月02日 05時34分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X