4619748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月02日
XML
カテゴリ:菜園
古民家ライフスタイル​​ にご訪問ありがとうございます。
ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、

この下の画面のクリックご協力宜しくお願いします。
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

熱い ショック 
熱いです。
日に日に温度が上がっていて等々40度に手が届きました。


この時間は16時半の時点なので、
15時頃はもっと高かったのかもしれません。
温度計はサトウの温度計で正確。
置いている場所は北東の軒下で日の当たらない場所なのです。
この古民家のある地域は盆地に近い状況なので、
熱気が溜まるのかな?
そんな関係で、
山側の菜園のプリンスメロンを摘心した苗を、
敷地内に植えて順調に育っていた。


実も沢山実っていたのだった。


それが今では枯れ掛けてしまったのでした。


でも実はほぼ実っているので食べれそうですが、
味は分かりません。
ヘタが取れかけている物もあるので、
今日収穫して食べれる様に熟すのは盆頃となりそうですね。

こんなにくそ暑い中を化け物が北側の石崖を這っていました。


石崖を這っている時は蛇か?
と思った。
それ位の大きさで長さが二十数cmもあったのでした。
捕獲した後は15cm程となったのですが、
這っていると長くなる。
余りにデカ過ぎるナメクジでした。


では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月02日 06時34分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X