4619670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月22日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​
​ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、​​
​​​​​

​​この下の画面のクリック​​​に、
ご協力宜しくお願いします。
下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​
​古民家の天気

昨日の最高外気温度

10    度

今日朝の最低外気温度

2    度

今日朝の室内温度

16.5度

今日朝の天気

晴れ   


ドスーンだけど既に捌き始めている。



今日の花。


雪のホワイトではないが、
この花を見ていると雪が恋しくなるなー雪
行きたいが怖いので行きたくない!
とても複雑な心境だな。

広島県の姉宅に行っていた時は、
広島県がコロナ感染者が急激に増えていたのでかなり注意をしていた。
しかし、
今度は地元の岡山県でも急激に増えている。


一昨日の日曜日の1日での感染者は100人越え。
知事メッセージ

一体どなっているのだろうか?
うかつに外出も近所の方との接触も出来ない状況ではないかな。
困った事ですしょんぼり

クラブ

日中は暖かくなったものだな!
汗が出る陽気だけど、まー丁度良いのではと思う。
伐採をしていたらだけどね。
そんな事で次の伐採木は背の高いアベマキ。
伐採したのは幹根が直径40cmオーバーで、
高さが20mはある。
高過ぎて倒した先が茂みの中迄届いてしまったのでした。


この茂みの中に入っての枝捌きって、
尋常では無かった。
1 m越えの笹と木々が生い茂っていて中に入るのも苦労した。
中に入っても足元がぼこぼこで斜面。
二度と入りたくないと思ったのもつかの間で、
次に倒したアベマキはもっと高かった。
倒した後メジャーで測ると何と25mもあった。
結局は二度と入りたくなかった茂みの奥深く入ったのでした。
散々なアベマキの伐採でした。
(´;ω;`)ウゥゥ

では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月22日 08時26分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X