4619674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月25日
XML
カテゴリ:DIY(自作)
古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​
​ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、​​
​​​​​

​​この下の画面のクリック​​​に、
ご協力宜しくお願いします。
下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​
​古民家の天気

昨日の最高外気温度

11   度

今日朝の最低外気温度

-2   度

今日朝の室内LDK温度

15.5度

今日朝の天気

晴れ     


センサーソーラー式LEDライト



今日朝からはマイナス2度と冷え込みだした。
そして夜中には雨の予報。
通常は雨が降って低気圧が東に抜け、
西に高気圧が張り出すいわゆる西高東低になる。
そして寒気が流れ込み冷え込みが厳しくなるのだけど、
今回は少し様子が違うようだな。


昨日の記事 
​​ポランティアでのゴミ拾いにも限度がある。​​ の冒頭の写真。
​この写真を良ーく​見ると、
左上の車は偶然だけどゴミ収集車だった。
もう少し遅く来ればゴミステーションに出せたのにな!
次の収集日は明日の金曜日だな。​



町道からの通路と正門を夜でも安心して通れる様にと、
センサーソーラー式LEDライトを取り付けた。


でもこの場所では通常の
センサーソーラー式LEDライトでは、
太陽が当たらないので充電が不可能。


そこで考えたのが、
この様な
センサーソーラー式LEDライトでは無く、
ソーラー部分とライト部分が分かれている分離式を購入したのだった。

ソーラー部分を屋根の上に上げるためにアルミの板で、
この様な形のものを作ったのだったが、
ソーラー部分を取り付けるとソーラー部分が重く、
ふらふらと揺れてしまうのだった。



直ぐに諦めて、
次に作り出したのが角材3点を使用した物だった。




防虫防腐剤を塗ってから、
正門のこの位置に3点を組み合わせて取り付けた。


これならソーラー部分はびくともしない。
後配線をしてから試しに点灯したら、
とても明るくビックリ(@_@;)だった。
​​「安物買いの銭失い」​​
にならない様にと価格の高い物を購入して正解だった様だな!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月25日 08時38分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY(自作)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X