4494061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月25日
XML
カテゴリ:DIY(自作)
古民家ライフス​タイル​​​​​​​​​に​ ご訪問ありがとうございます。​​​​​​​​​​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

​​​​​​​​​
​古民家ライフス​タイル​​にアクセスされたご訪問者。​​


本当に多くのご訪問者に感謝します。
今年の最高は4千数百のアクセスがありました。
最近は少し低迷していますが、
頑張って書きたいと思いますので、
ご訪問宜しくお願い致します


話は変わって3月22日の記事 
​​​転圧道具を作った ❗​​​ の続きです。

最近は雨の日が多くなり作業が出来難くなっています。
それに増して右手首の負傷で少しは快方に向かってはいますが、
相変わらず左手中心の作業です。

先ずは龍王宮に作っている焼却炉の整備から初めました。



焼却炉の灰を移す為に人が寝転がる程度の穴掘り。
その中に灰を投入としました。



その穴掘りで出て来た土を、
竹で作った
法面の土留めの場所に投入して、
平スコップで叩く。



その上から先日作成した
転圧(土を固める)の道具で勢いよく叩いて固める。




固めた後。




これでのり面の作業は終了しました。

今日の記事の作業は何と作業した日だけで一週間以上も掛ったのでした。
今度は左手が負傷しなければいいのですが( ^ω^)・・・


では又  ХХ ​​​​​​​​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印
​​

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月25日 07時52分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[DIY(自作)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.